※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
家族・旦那

離婚理由について子どもの服、おもちゃを勝手に捨てる、義母(私の母)…

離婚理由について

子どもの服、おもちゃを勝手に捨てる、
義母(私の母)の物を勝手に捨てる、
稀に使うキッチン用品を勝手に捨てる

など家族の物を勝手に断捨離する旦那に我慢がならないのですが、これは離婚理由になりませんでしょうか?

何度も何度も、捨てる前に聞いてと言っていますが、気づいたらゴミ袋の中に入っています。

1か月前から別理由で喧嘩してお互い一切無視していますが、私が何も言ってこない(もう関わりたくないので完全無視です)のをいい事に好き勝手断捨離しています。

タンスの上に出しっぱなしだった服やおもちゃなどは整理したくなる気持ちも100歩譲ってわかりますが、
普通にハンガーにかけておいた娘の夏服もなぜかゴミ袋へ入れられていてもうはらわた煮えくり返ってます。

人の気持ちを考えられないところが本当に理解し難く、いてもイライラしてしまうし、旦那が帰ってくる時間を考えるとお腹が痛くなるし、子どもたちも帰ってくる前に寝かせるよう急かせてしまうし良いところがありません。

こんな事で離婚ってありなのでしょうか。

コメント

Min.再登録

何度言っても改善されない。
処分する正当な理由が無いのに勝手に捨てる。
これは性格の不一致に当たると思いますし、義母(質問者さんのお母様)の物を捨てる事に関しては器物損壊罪にあたります。

積み重なると「こんな事」とは言えないと思いますし立派な離婚の理由になると考えます( ´ᐞ` )՞ ՞
それに自分が要らないからと勝手に人の物を捨てる夫を捨てたいと考えるのは自然な事かと...。

それに
人の気持ちを考えられない。
何度言っても物を勝手に捨てる。
という点からアスペルガー等の発達障害の可能性も疑ってしまいますね‎( •̥ࡇ•̥ )

おブス😁

旦那さんが勝手に子供の服やおもちゃやお母様の物を捨てるように、kakaさんは旦那さんを捨てましょう👌👌

えり

私も昨日性格の不一致で離婚するのはどうなのか質問した所でした😂

どうしても我慢ならないなら離婚してもいいと思います!

いくら夫婦だからって、嫌だと訴えてるのに物を捨て続けるのはおかしいかと💦

捨てずにはいられない体質になっているのかも?
一種の精神的疾患?

よき

人の気持ちがわからないんですね〜💧
私も他の方と同じくアスペかな?と思いました。

離婚したいほど愛情がないのかもしれませんが、離婚しない提案として、捨てられたぶんだけ旦那さんの物捨てたらどうですか?☺️

うちは夫が捨てられない人で、定期的に確認して処分してもらったり、服1枚購入したら1枚手放すようにしてます😊

ハナハナ

もし本当に離婚するおつもりでしたら、捨てられている写真を残しておくといいと思います。

恐らく話し合いでは離婚は難しくなりそうですよね。調停や裁判等になったときに、そんなことしていない、片付けられないから片付けただけなど主張してくる可能性があるのできちんと写真を撮りましょう。
部屋の状態、捨てられている状態、何を捨てられたかの日付を入れたメモ、どうして捨てたのかを聞いた録音など。

役に立つかはわかりませんが、そういったものがあると第三者から見て判断しやすいし少しでも味方を増やして物事を有利にした方がいいと思います。

かおり

なんでそんなに捨てるんですかね👀??💦💦

嫌がらせでやってるんですか?
それとも本当に素で、捨てても良いものだと思ってやってるんですかね、
ハンガーにかかってる服を捨てるのはちょっと普通で無い気がするのですが、、😳😳