※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤここなꕤ
雑談・つぶやき

今年年少さんの娘最近というか年々気温が暑くなってますが、幼稚園での…

今年年少さんの娘

最近というか年々気温が暑くなってますが、幼稚園での外遊びが心配です

楽しくなると全力で遊ぶ娘
麦茶持たせていてもきっと楽しさで飲むのを忘れたりするだろうし

熱中症とか大丈夫かな😭

外遊びを無くしてとは言わないけれど心配です😭

コメント

園側もその辺りはかなりの懸念材料だと思いますよ!
水分補給の時間を作ったりして、対策されてるのではないかな、なんて思います☺️

• ꕤここなꕤ

ꕤここなꕤ

コメントありがとうございます‪🙇‍♀️✨

以前保育参観に行きましたが、園児達の水筒は全て教室の前に置いてあり
    トイレの時間等に先生が声掛けして飲みたい子は飲んでる
    という感じでした。

大丈夫とは思っていますが、小学校や中学校でも熱中症になるくらいなのでやはり心配だよなぁ😭💦と

• 6月24日

上の方も書かれてますが、園側もこまめにお茶を飲むように声掛けしたり、気温によっては外遊び中止とかいろいろ対策されてると思いますよ😊
逆に、先生方の目が行き届いてる幼稚園とかのほうが、小中学生より熱中症とリスクは少ないような気がします😊

• ꕤここなꕤ

ꕤここなꕤ

コメントありがとうございます‪✨
    確かに、幼稚園の方が目が行き届いてるかもしれませんね✨
    先生方も気をつかったりで大変だろうな…と思いますが
    本日も無事元気に帰宅してホッとした所です☺️💭

• 6月24日