※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園に通う赤ちゃんで、乳糖不耐症にかかった方はいらっしゃいますか?…

保育園に通う赤ちゃんで、乳糖不耐症にかかった方はいらっしゃいますか?
その時、保育園の登園許可は頂きましたか?
生後10ヶ月の娘が先週末あたりに保育園で胃腸炎を貰ってきて、最初は緩い便と嘔吐数回だったのが、今は水様性の便のみで、一日8-10回するようになりました。特にミルクを飲ませた直後、ほぼミルクだけ出てきたりします。
今日、かかりつけの小児科へ行ったところ、もしかしたら乳糖不耐症の可能性もあると言われました。
ママリを見てると保育園によっては登園できたり出来なかったりでまちまちみたいですが、皆さんの保育園の対応をお聞かせ下さい。また、胃腸炎から不耐症との境は検査か何かで調べてもらうかたちになるのでしょうか。
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント