※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
家族・旦那

旦那についてです。息子とお風呂に入ってくれるのはいいのですが、毎回…

こんにちは😃
旦那についてです。

息子とお風呂に入ってくれるのはいいのですが、毎回泣かせます。
ぎゃーと騒いで泣いてうるさいです。

泣く理由はシャワーで顔をバーッと流されるのが嫌みたいです。顔に泡つけられたり。。

それくらい、、と思いますが本人はすごく嫌がるので私はしません。


ギャーギャー泣き喚いて近所迷惑なので
その都度わたしがお風呂場まで行って旦那におこります。
嫌がってるのになんでやるの?やめてって言ったじゃん。と。


なんでダメなの?みたいに逆ギレする時もありますが基本返事しません。うるさい、あっち行って、早く寝てと言われます。


こういう人の神経がわからないのですが、どうしたらいいのでしょう?

他にもやられたらやり返せなど、言ってるようです。


本当に理解できません。
旦那が小さいころはやんちゃというか、人のことからかったり、怪我させたりと親が何回謝りに行ったかわからない。などと聞いています。


どうしたら嫌がることをやめてもらえますか??
そういう人はなんでそういう思考になるんですか?

なんで泣くぐらい嫌なことを平気でするんですか?

何かアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

趣旨と違う回答にはお返事できませんのでよろしくお願いします。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

子供の頃、そんな感じで育ったのであれば、何十年と生きてきてるでしょうから言っても聞かないと思います😭
私なら、もう一緒に入らなくていい、と自分と一緒に入ります😭

うちの6歳の子、パパと入ると怒られることが多くて嫌だ!って思うのか、帰ってくる前にサッサと自分1人で入ってます😂

  • ぷーたん

    ぷーたん

    確かに、そうしようかなと思ってます、、🥹
    嫌だ!と言えるのは偉いですね👍うちはやることが面白いのかたまに笑い声も聞こえます。(ザバーーっと、お湯が溢れるくらい?にして入ったり)
    けどいちいちいうのも嫌なので入らないのが1番ですかね、、😇😇

    • 6月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    育った環境?が違う旦那さんと、考え方が違うってよくありますよね😭
    我が家も環境が違いすぎて言い合いになる事も多々ありますが、全然言ったことしてくれないので、諦めてます笑

    それでも旦那さんとお風呂に入るってことは、もしかしたら楽しい方が勝るのかもですね😊

    • 6月24日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    どうやったら諦められますか?笑
    自分に全て責任と負担がくるのが怖くて諦めきれません。笑

    その時はなくけど、嫌いじゃないらしいです。笑
    わたしには全く理解できません、優しいですね🤣🤣💖笑

    • 6月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    長年こんなだと諦めちゃいました😂
    毎回言っても聞いてくれないのが疲れちゃって😂
    嫌いじゃないならいいんじゃないでしょうか☺️
    プールもあるでしょうし、顔つけられる方がいいですしね✨
    それか、シャンプーハットを買ってあげるとか笑

    • 6月24日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    ほんと疲れますよね。。。
    シャンプーハット!懐かしい!わたし小さいことしてましたよ笑

    • 6月24日
deleted user

顔にシャワーは慣れてほしくてやってるとかはないですかね🙄
なんでやるの?って落ち着いてる時に聞くのもいいと思います。

  • ぷーたん

    ぷーたん

    ありがとうございます💖
    嫌がってるのにやるのがわかりません、、🫣
    落ち着いたら聞いてみます!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親戚の子が顔にかかるのすごく嫌がるので、息子は生後3ヶ月の時からバシャバシャかけてます笑
    プールとか顔に水つけるのが怖いって子も多いみたいなので🙄
    それがいいと思います。
    訳わかんないこと言ってきたらぶん殴りたくなりますけど、、笑

    • 6月24日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    なるほどー!!ありがとうございます!!😂💖💖参考になりました🙇‍♀️

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら逆に息子に
    パパに顔にかけられたらかけ返しちゃえって言って水鉄砲でも買うと思います笑笑

    • 6月24日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はは!それいいですね!🤣🤣💖
    倍で返ってきそうですが。。。😅

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま楽しくなって平気になったら最高ですね😂

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じすぎて🥹‼︎‼︎
娘も顔にシャワーされたり泡つけられたりするの大嫌いでやめて!!とか大声で叫んでるのが聞こえてきます‥。その都度旦那はうるさい!いちいちでかい声出すな!と怒ってますがそもそも嫌がるのわかっててやってんのは自分でしょうよって感じで呆れてます。

  • ぷーたん

    ぷーたん

    コメントありがとうございます!!🤭
    うわ、、同じですね。。。😭💦
    呆れよりも怒りが買ってしまって、、なんなんだろう本当にと情けなくなりますね💦💦

    • 6月24日