※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

指が腫れて青っぽくなるのは突き指ですか?骨折と見分ける方法はありますか?病院に行くべきでしょうか?昨日息子がドッヂボールで指を痛がり、今朝も痛みが残っているため悩んでいます。湿布は家にあります。

指が腫れて青っぽくなるのは
突き指ですか?
骨折と見分ける方法在りますか?

また病院いくべきですか?



昨日夕方、息子我ドッヂボールしてて
指が痛いと言い出しました。
そのときパット見、よくわからなかったんですが夜再度みたら腫れて青っぽくなってました。
痛そうでした。

今朝になりまた指みると
昨日よりは腫れひいてまずかまだ少し腫れてます。
痛みは昨日より直ったけどまだ少し痛いといい病院行きました。
念の為、鎮痛剤?の湿布を貼って学校いきました。 


今日帰ったら病院いくか悩むんですが
腫れたりしてたら病院いくべきですか?
湿布なら家にあります


突き指や骨折したことなくて💦

コメント

もち

病院ではレントゲン撮ってないですか?
私自身が骨折したときは腫れたり青くなったりしました!最終的にはレントゲンとらないとわからないのかなと思います💦

  • ママリ。

    ママリ。


    レントゲンって普通の小さい接骨院でもとってくれますか?💦
    大きい総合病院いかないとだめですかね?

    • 6月24日
  • もち

    もち

    接骨院は行ったことないのですが、普通の整形外科ならあると思いますよ!レントゲンない整形外科はみたことないです。

    • 6月24日
  • ママリ。

    ママリ。

     
    そうなんですね!
    整形外科なんですね、調べます
    ありがとうございます😭😭

    • 6月24日