※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮後屈で妊娠した方が、赤ちゃんが小さめに映るのは子宮の位置の影響か、成長スピードの遅れか、どちらか先生に確認し忘れたようです。次回の健診で普通に映るはずだと言われていますが、心配です。

子宮後屈の方で妊娠した方に質問です。

今日13週で初めて腹部のエコーで赤ちゃんを診ていただいたのですが、子宮が後ろ向きだから映りにくいですね〜と言われました。また、赤ちゃんが小さめなのかなぁとも言われました。
その前の健診と途中つわりが酷かった時に内診して頂いた時は週数より大きめだったので、心配になってきました。

子宮後屈だと小さめに映るという事なんでしょうか?それとも単純に成長スピードが遅くなったとか…?先生に質問をし忘れました。

次の健診時には普通に映ってるはずと言われたのですが4週後なので気になっています。

どんな感じだったかどなたか教えていただけないでしょうか?💦

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

子宮後屈あります!
お腹側から見るので、後ろ側に倒れている子宮は見にくいんだと思います😭
うちも毎回小さめ小さめと言われてますが、見にくいって先生がおっしゃってるくらいだから角度の問題なんだと思いますよ😊
私は子宮口も見にくいらしく、いつも、さぐられます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時小さめ小さめ言われ続けて産まれてきた時は標準でした!
    上の子の時は子宮後屈について特に言及されなかったので、それまで週数より大きいと言われていた分急に心配になってしまいました💦
    もうすぐ臨月なんですね、お身体ご自愛くださいね😊🍀

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

子宮後屈で、映りにくいと一度言われたことあります!けど一度言われて次は言われたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり映りにくいことはあるんですね!
    私も次の健診時には子宮も大きくなってるからもっとはっきり見えるはずと言われたのであと4週待ち遠しいです🤭

• 6月25日
ママリ

子宮後屈ですが、一人目も二人目も赤ちゃん小さめではなかったですね!😳
次回も小さめなら予定日がズレるかもしれませんが、標準範囲内ならそこまで心配する必要ないと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初あれー小さいなぁと言われて、その後まぁ大丈夫でしょうと言われました。ぎり基準値内だったので先生の言う事を信じます🥺

• 6月25日

後屈です!!
小さめどころか初期から大きめにうつってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きく映ることもあるんですね!赤ちゃん順調に育ってますね🍀

• 6月25日
Mi

子宮後屈ですが、写りづらいですか?と聞いたところ妊娠すると徐々に後屈してたのがしてない人と変わらない位置になってくると言われました😳なので徐々に解消されるはずですし、赤ちゃんがいる場所によっては写りづらいんだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先生に、子宮が大きくなれば行き場が無くなるから普通に見えるようになるとは言われました!
    小さめと言われたのが気がかりでしたが、ストレスも良くないので先生も赤ちゃんも信じて毎日過ごします💪🏻

• 6月25日