※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の降園後のスケジュールについて相談です。具体的なスケジュールを教えてください。

幼稚園通ってる方、降園後どんなスケジュールですか?
よかったら教えてください!

うちは、
1430バスで降園
1600頃まで近くの広場で遊ぶ
1600〜1700youtubeみるor夕寝
1700夕食
1730〜ピアノ練習、ワーク、お絵描きなど
1900お風呂
2000お絵描きやおもちゃ、絵本
2030就寝

降園後、1時間半くらい思いっきりお外で遊んで
大好きなお人形のyoutubeを1時間と決めて見て少し寝たら、ピアノやワークなどやる気になるみたいです。
本当は夕寝せずに早く寝かせたいですが、
降園後の外遊びがあるのと、これ以上夕食早くすると夜お腹空いちゃうかな?という感じで💦
参考に教えてください😊

コメント

deleted user

週4で習い事をやっています
14時半帰宅、おやつ
15時半習い事
17時帰宅、お風呂
17時半ご飯
18時半歯磨き、読み聞かせ
19時就寝です

ワークやが楽器の練習は夕方だと全然やる気がないので朝やらせています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝やってるんですね!😳
    ちなみに、朝食食べて準備してからする感じですか??
    うちはまだ習い事週1なんですが週4だったらしてる夕方時間ないですよね💦

    • 6月24日
しょりー

15時 バスで降園
15時半 着替え、おやつ
16〜17時 YouTube、遊び
17時〜17時半 夕食
19時 お風呂
20時半 就寝

夕食後はその日によって違うのですが、基本はワークやったりおもちゃで遊んだり、元気余ってそうだったら散歩がてらコンビニに行ったりしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お散歩いくんですね!!
    体力余ってたらちょうどいいですね✨夕方暑さも和らいでるし👍
    参考になります😊✨

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

14時半バスで帰宅
すぐにお風呂
15〜16時半 おやつ、YouTube、自由遊び
17時 夕食
17時半〜18時半 ワーク
19時に寝室、絵本読んで就寝

週2で習い事があるので、その日は15〜16時半が丸々習い事って感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂早いですね!!
    19時に寝れるの良いですね✨
    娘はご飯食べないと絶対入りたがらないので寝る時間が早くなりません💦
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

1430園にお迎え
1500帰宅、お風呂
1530おやつ
1600習い事(週一)
1800夕飯
1900歯磨き、トイレ
1930絵本
2030就寝

習い事がないときは、涼しいときは降園後1時間ほど散歩したり、家でずっとおもちゃで遊んだり、図書館行ったりしてます。

ワークは最近やってませんが、くもんをしてたときは、夕飯の前にしてて、たまに朝一してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂早いですね!!
    すぐに入ってくれるの羨ましいです😖
    ワーク、起きてすぐやってたりしたのですね!参考になります😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

16時帰宅 自由遊び
17時 お風呂
17時半 ご飯
19時就寝です。

習い事の日は
14時帰宅
そのまま習い事送ります
14時半 習い事
16時お迎え 帰宅
16時半 軽食(おやつ)
17時お風呂
17時半 ご飯
19時就寝 です!

今は幼稚園でプールもありますし、14時から園内でサッカー教室あったりと毎日何かしら体動かすので、体力余って無いです!笑 寝転がったら一瞬で寝ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    寝るの早くて羨ましいです😖
    うちも来週からプール始まるので、お外遊びが短くなったら良いな~と思いました笑

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

15時 降園
15時半 着替えてお友達と公園へ
17時半 帰宅、即お風呂
18時 夕飯
18時半〜19時 就寝

週4で習い事があり、
習い事の日は公園の時間が習い事やってる感じです!✨

うちは寝るのが早いので、
ワークとピアノの練習は幼稚園前にやっています🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝、幼稚園に行く前にするんですね✨ちなみに何時おきですか??朝ご飯や準備を終えてからやりますか?
    細かくすみません🙇‍♀️

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は遅くとも7時には起きてます!
    うちは起きたらすぐ朝ごはん食べられるタイプなのですぐ食べて1時間半から2時間はいつも時間があるのでその中で遊んだりワークしたりピアノの練習したりって感じです⭐️

    制服に着替えるのは出る直前にしています❤️

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨
    うちも起きてすぐにご飯食べて遊んだりしてるので朝試しにやってみようかなと思います♫
    ありがとうございます😊

    • 6月24日