※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

37w5dの妊婦です。お腹下し、嘔吐も。胃腸炎や陣痛か不安。旦那不在で心細い。皆さんは様子を見ますか?

なんだか不安なのでアドバイスください。


37w5dです。
朝からお腹下してます。
軟便~水様便って感じなんですが
夕方からトイレとお友達状態です。
トイレ行って出して
少ししたらまたお腹痛くなります。
出し切った感はありますが
粘液様のものがまだ出ます。
食欲はありますが嘔吐しました。
でも後期つわりで元々消化が悪くて
ほぼ毎日嘔吐してるので
アテにならないです😭

さっきまたトイレに入ってると
排尿してる感覚ないのに
チョロチョロ、、、と何か出てきました。


・臨月なのに胃腸炎になってしまったのではないか
・実は陣痛が始まってるんじゃないか
・破水してしまったのではないか

と不安になってます。
食あたりだとしても胃腸炎だとしても
水分取って出し切るしかないのは分かってるのですが
旦那か今日は夜勤なので1人だからか
とにかく不安で、、、近場に頼れる人もおらず。

皆さんなら様子みますか?

コメント

莉子

私は37週4日で出産しました!
やはり、出産前はウンチが緩かったです💦

チョロチョロ出てるものは、匂いはどんなですか?
破水ならば、羊水はかなり生臭いです💦

  • minomushi

    minomushi


    臭い、、
    それが汚い話、💩がすこーし出たあとだったので、その臭いなのか水分の臭いなのか分からなくて、、、トイレから出てからは何も出てきてません!

    • 11月27日
ゆー

一度病院に連絡されてはどうでしょう??
もういつ産まれてもいい時期ですし、不安があれば病院に頼っていいと思いますよ!☺️

  • minomushi

    minomushi


    病院に連絡するのが一番ですよね、、、
    以前お腹のハリで連絡して診察してもらった時に「気にしすぎ!」とか言われたのでなんだか連絡しづらくって💧

    • 11月27日
  • ゆー

    ゆー

    確かに、そう言われたら連絡しにくい気がしちゃいますね😫
    けど、旦那さんもいらっしゃらなくて辛ければ、病院頼っていいと思いますよ✨
    でもトイレのあと何も出ないならきっと破水ではないですね!破水したら、本当に止められないので😅

    • 11月27日
  • minomushi

    minomushi


    そうなんですよね😭個人病院なので診察時間外に連絡してもいいのかな、、、とか考えてしまいます、、、
    破水ではないの一言にとても安心しました😭落ち着いて考えてみるとお腹グルグルいってるし、少しづつ出てるし多少の吐き気もあるので、胃腸炎の可能性が高い気がしてきました💧

    • 11月27日
  • ゆー

    ゆー

    自分が37w5dで破水してしまったので、他人事じゃない気がしちゃってました。笑
    胃腸炎だったとしたら、妊娠してなくても辛いし…もし病院に連絡しにくくて旦那さん帰られるまで我慢できそうなら、それから病院行かれてもいいと思います!
    嘔吐や水様便あるという事ですし、アクエリアスとかOS1で水分補給もされて下さいね😭

    • 11月27日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

チョロチョロと出たとゆうのが
気になります…🤔
出産前にたしかお腹がゆるくなった
きがします✨✨

明日にでも産婦人科
行かれた方がいいかと思います💔

  • minomushi

    minomushi


    そうですよね。今まで尿漏れした時はいつも感覚があったので、今回は不安になってしまいます😭
    皆さんお腹緩くなるもんなんですね!それだけでも少し安心します😭❤️

    • 11月27日
yumi

わたしは40w3dで出産でしたが
37wくらいからトイレにいっては~
下痢したりしてました(ㆆ_ㆆ)
あとは黄色いネバーっとした
おりものも出てました!

破水したら基本は自力で
止めれないくらいでます!
(わたしの場合は陣痛~破水でした)

陣痛のときは、出ないけど
なんかお腹痛いな~~って
感じでしたよ!

旦那がいないときって
すごく不安になりますよね。
でも、こんなときだからこそ
リラックスしてください♪

deleted user

私は下痢だと思ってトイレと友達だったのですが
あまりにもスッキリ感がなく痛みも強くなってきてて、、
病院に電話して、行ってみると陣痛でその日に産まれました!