※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子で計画帝王切開の場合、出産は何週ごろになりますか?赤ちゃんは大きめで、37週1日で産まれるのは早すぎるでしょうか?計算して火曜日に産まれるのが希望だが、陣痛が心配です。

逆子で計画帝王切開の場合は何週ごろに出産になりますか?

先生に、
このままなら帝王切開になるから誕生日選べるけど
いつがいい?みたいに聞かれました💦

上2人は促進剤すら使わない自然分娩で38w2dくらいで
出てきています。
長くお腹に入れておいてあげた方がいいと思うのですが
陣痛が来てしまわないか不安です。

また、主人の仕事の都合で火曜日に産まれてくれたら
嬉しい…と計算していくと37w1dになってしまうのですが、
正産期入ってすぐなので早すぎでしょうか?💦

今のところ赤ちゃんは週数より1週間ちょっと分大きめです。

コメント

はじめてのママリ🔰

37週に入っていれば問題ないと思いますよ😊
37週2日に2505g、産まれたら新生児の体重って減りますので2500g切ってましたが問題なく退院できてます。
退院日調節できるから下の子は予定分娩でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…!今のペースで増えていけば37wには2800gくらいになってそうだから〜とは言われました!緊急帝王切開怖いので早めにしてもらおうかな…!

    • 6月24日
とも

上2人とも帝王切開でしたが2人とも38週予定でした!下の子は予定までもちましたが、上の子は逆子で破水して予定まではもたず36週3日で緊急になりました💦
37週入ってて赤ちゃん週数より大きめなら大丈夫かと思いますが先生と相談ですかね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    36w!大変でしたね💦
    37wで逆子なおった!なんて話も聞くので、38wに予約しとけば猶予ができる…とか考えたりもして😅
    帝王切開怖すぎて怖すぎて😭

    • 6月24日
ママリ

37w2dでした!
2人目は38w2dです✨
私は先生に
安全な日で!って頼んで決めてもらいました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安全な日で!!
    それが1番ですね!!✨

    • 6月24日
まーまり

先週の土曜日の診察で逆子と言われて、早めに仮予約入れときましょう言われて38週くらいが望ましいと言われました😭

また来週の土曜日に診察なのですが、逆子治って欲しいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ似た状況ですね!!
    私も1週間後のチェックで逆子なら仮予約取るから誕生日いつがいいか考えといてと言われました😭
    治ると祈りましょう〜……!!

    • 6月24日
  • まーまり

    まーまり

    8月4日にもう予約取られちゃって、もし治らなかったら人生初の手術なので、怖くて毎日精神が不安定です😭

    • 6月24日
いり

37w5dに手術予定です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    37w台でも正期産ですもんね!!
    緊急帝王切開怖すぎなので早めにしておこうかなと思います!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

38w0dに出産予定です!
予定帝王切開だと火曜か金曜かしかないようで…😅37w4dか38w0dだったのですが、有無を言わさず先生にこっちね!と決められました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    決めて貰えた方が覚悟も決まるんですけどね😂
    早めの方がいい気がしてきました〜!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局逆子のままだと37w過ぎても破水や陣痛きたらまずいので、日常生活でも下手に動けないんですよね…😅💦緊急だけは私も避けたくて🥲赤ちゃんの大きさが十分なら37w中がいいなあ〜と私は思います😵‍💫

    • 6月25日
るん

私も帝王切開の話をされましたが、38週の月曜日から金曜日のどこかと言われました。
旦那さんの予定も言ってみて
この日が良いです、って言えば
手術室が空いてれば大丈夫じゃないですかね、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!
    入院期間中、上の子達が日中保育園に行ってくれた方が助かるのでやっぱり火曜日希望…笑
    早めに仮予約取りたいと思います!

    • 6月24日