※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
産婦人科・小児科

南生協病院で出産された方へ、厳しい女性先生についての情報をお聞きします。

名古屋市緑区の南生協病院で出産された方に質問です。

女性の先生で1人すごく厳しい先生がいると思いますが、その先生が担当医、当日の主治医だった方いらっしゃいますか?

どんな感じの先生なのか知りたいです!

コメント

ゆずか

当日その先生に当たりました💦
出産中は特に何もなく大丈夫でしたが出産後の処置(胎盤を出してる時に)でお腹をグイグイ押されて思わず「痛い!」と叫んでしまったら「あのさー、痛いのは分かるけどそんなんじゃ終わらないから我慢して!」的な事を言われました😓

ただ胎盤出したり、裂けたお股を縫って貰った時はとてもテキパキしてて腕は良いんだろうなぁと思った事と初産で呼吸法がまともに出来てた事に関しては褒めてくれましたが(看護師さん曰くその先生はやっぱり厳しいらしく滅多に褒めたりしないらしいです)もう次は当たりたくない感じでした😅

• とくめい

とくめい

詳しく教えてくださりありがとうございます!

たまたま1度だけその先生に診察してもらったことがあるのですが、言い方が物凄くキツくて、当日主治医になったらやだなーと思っていました笑

腕はいいんですね!
    でも大変な思いしてるんだから優しくしてほしいですよね😓笑

ちなみに普段の担当はどの先生でしたか??

• 6月24日
ゆーちん

M村先生のことでしょうか。
普段は違う先生でしたが、1回だけ診察を受けたことがあります。出産目前の時期に会陰マッサージをしないとどうなるか、スクワットの回数が少ないとどうなるか、少し怖いことを言われて怯えて帰った覚えがあります。
ハッキリと言ってくれるところは良いところかもしれません。