※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

派遣で扶養内は可能ですか?派遣とパートの違いが知りたいです。インディードで派遣求人多いです💦

派遣でも扶養内って可能ですか?

また派遣とパートってそもそも何が違うんでしょうか?
インディード見ててきになる求人いくつかあったものの、全て派遣で💦

コメント

suu★

可能ですよ!
雇用期間が有期雇用か無期雇用の違いなのかな?

• ママリ。

ママリ。

なるほど💦
    業務的には別に何も変わりないんですかね?

• 6月24日
  • suu★

suu★

私が前派遣してた時は、パートさんと何も変わりは無かったですよ!

• 6月24日
♡♡

うちの会社に扶養内勤務の派遣さんいらっしゃいます🙋‍♀️
派遣だとフルタイム勤務がほとんどなのですが、うちは忙しい午前中+曜日だけいて下さればいいので1日3-4時間勤務の方がいます😊

派遣は派遣会社の雇用、パートは勤務先と直接雇用の違いですかね🤔
お給料も派遣会社から支払われるのが派遣社員、パートは会社から給料が支払われます。
福利厚生も派遣は派遣会社の福利厚生、パートは勤務先の福利厚生が利用できます🙆‍♀️
あとは業績不振で従業員解雇の際に1番先に解雇(契約終了)されるのは派遣ですかね。
派遣→パート→契約社員→正社員の順に切られる事がほとんどです。

でも派遣の場合は何かトラブルがあった時や要望があれば派遣会社の担当から配属先に交渉してくれるのでそのあたりは楽なのかなと思います🤔
時給交渉も派遣会社の担当がしてくれます😊

• ママリ。

ママリ。

なるほど💦
    変な話し、職場では派遣だからといって仕事内容や扱い?違ったりするんですかね?

• 6月24日
  • ママリ。

ママリ。

すみません関係ないんですが、双子二組いらっしゃるんですか?💦
    すこすぎます。😳😳😳😳

• 6月24日
  • ♡♡

♡♡

扱いに差はないですよ!🙆‍♀️
    ただ派遣さんは残業なし!定時帰宅必須って場合もあるので稼ぎたいなは派遣だと難しい可能性はあるのかなと思います🤔
    派遣だから雑に扱おうかな🙄とかはうちの会社ではいっさいないです😊

• 6月24日
  • ♡♡

♡♡

双子2組です!😆
    毎日騒がしいです笑

• 6月24日