※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
家族・旦那

義実家にお中元やお歳暮を贈っていたけどやめたっていう方いますか?やめ…

義実家にお中元やお歳暮を贈っていたけどやめたっていう方いますか?
やめた理由を教えてください!
できれば義実家との関係悪化以外で🙏

私は結婚してから実家、義実家に贈っていたのですが、最近、義実家の隣に引っ越してきて、もういらなくない?って正直思ってます😅

お金っていうよりもう考えたり手配するのが面倒くさくて💧
もう実質同居みたいなもんだし…と勝手に思ってます😂

母の日、父の日も毎年贈っていて、それは今年も贈りました。

皆さん、どうですか?

コメント

年中鼻炎

うちは両家がしばらく送り合ってくれてましたが、うちの親が今年で終わりにしませんか?と提案して義実家も快諾して終わりました。
お近くならもういいと思いますよー!実質同居なら何も言わないでそっと終わってもいいと思うんですけどね…

はじめてのママリ🔰

結婚当初やらねばと続けていました😅

今年は何を送ろうかと夫に相談したら、
毎年考えるの面倒だから、やめない?この前父の日母の日送ったばっかじゃん!子どももいて忙しいから探すのも考えるの大変だよ、と言われ、
今年から父の日と母の日のみにすることにしました!(毎年送るものがだいたい決まっているため)

送られてきたらさすがに送り返しますが、、、

何か言われたら夫を盾にします!笑