※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

耳のにおいが気になります。耳掃除は水分拭き取りがいいですか?毎日綿棒は必要でしょうか?

生後2ヶ月とちょっとです。女の子です。

最近、耳のにおいが気になります・・・。
みなさん耳掃除はどうされていますか?
お風呂上がりに、かるく水分拭き取るかんじで綿棒は毎日やったほうがいいのでしょうか?

コメント

みこ

授乳中に綿棒にベビーオイル塗って
見えるとこだけお掃除したりしてます😊

お風呂上がりも水分取る程度に軽く毎日やってます😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    授乳中、いいですね!
    ベビーオイル、なるほど📝✨参考になります。
    耳掃除、ちょっと癖付けられるようにしてみます!

• 6月24日

毎日お風呂上がりに水気も取りつつ、な感じで入口をこしょこしょしてます🙋‍♀️
奥はやはり耳鼻科の方が良いとママリで見ましたので、やってません。

• ママリ

ママリ

そうなんです・・・奥の方はやはり怖くて😞あまりにもにおい気になる場合は耳鼻科に行ってみます。
    やっぱりお風呂上がりは毎日、軽くでも綿棒するようにしてみます✨

• 6月24日
あーちゃんママ🧸

ベビー綿棒で、耳の縁や耳の穴の入り口だけ軽く毎日やってます🌱
うちも匂ったことあります💦
よく見てみたら少し汚れてました💦ゴシゴシできないのでどうしても取り切れないんですよね😞
汗もあるかなと🫠

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😔💦
    首元の汗のにおいなのか、耳の中のにおいなのか正直分からないのもあります💦
    結構、汗のにおいも赤ちゃんなのにツンっとしたりして😅

今日のお風呂あがりから、毎日習慣づけられるようにしてみます✨

• 6月24日