※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

手づかみ食べレシピを教えてください。生後10ヶ月で手づかみが上手になり、簡単なレシピがありがたいです。献立例も教えてください。

おすすめの手づかみ食べレシピ教えてください^ ^

生後10ヶ月で、手づかみが上手になってきたのでレパートリーを増やしたいです!!

パパッとできるレシピだとありがたいです😊
できればレシピと、そのときの献立例なども教えてください🙌

よろしくお願いします😊❤️

コメント

ママリ

卵が食べられるのであればうちはその頃よく
レンジでオムレツ作ってました🥚

卵1/2に牛乳適量に刻んだほうれん草や
ミックスベジタブルを入れて30秒チン
よく混ぜてまた30秒チン、半熟のところが
ないように様子見で追加チンです!
あとかぼちゃやさつやいもを潰して
おやきや、丸めてパン粉つけて
あげないコロッケ風とか🍠🎃

• たえ

たえ

野菜も入れられるしレンジで作れていいですね☺️❣揚げないコロッケ風思いつきもしませんでした!お芋系好きなので食べてくれそうです🍠
    ありがとうございます😊

• 6月24日
ごまみそらーめん

うちは最近手づかみ食べて野菜スティック出してます!
じゃがいもなんかはスティック状に切ってレンチンするだけ、人参は炊飯器でお米炊くときにおかゆのカップに一本の半分をそのまま入れて、炊いて柔らかくしたあとに切るだけで簡単です😂

• たえ

たえ

お米炊くときに作れるの簡単でいいですね🤔💓やってみます❣️ありがとうございます^ ^

• 6月24日
Yちゃんまま

うちの子が一番好きなのがのりバターポテトです!

蒸したじゃがいもをマッシュし、片栗粉、青のり、バター(または粉チーズ)を入れて混ぜて、食べやすい形に成形して、バターを熱したフライパンで弱火〜中火くらいで、焼き色がつくくらいまで加熱します!
大人でも美味しいので、娘もぱくぱく食べてくれます😂!
よければお試しください❣️

• たえ

たえ

美味しそうで私も食べたいくらいです😋お芋も青のりも好きなので作ってみます😊
    ちなみにそのおやき?のときってご飯とかパンとか一緒にあげますか?

• 6月24日
  • Yちゃんまま

Yちゃんまま

はじめてのママリ🔰さんも食べてみてください🤣
    うちはご飯もパンも一緒にあげてます!おかずの一品として出しています!
    量食べるタイプじゃないので残りますが…😥

• 6月25日
  • たえ

たえ

食べてみます🥹❤️
    おかずのポジションですよね🍟
    残しちゃってもバランス良く食べてればいいのかな〜って思うようにしてます😂
    いろいろ難しいですよね😂

• 6月25日
  • Yちゃんまま

Yちゃんまま

難しいですよね、、ここ二日で新しく発見?したのですが、
    ラップにご飯を巻いて細い三角にして軽く冷凍して切ってから、軽く焼くと手にもつかずに掴み食べしてくれるし、味をつけてあげると(シラスを入れてみたりなど)バクバク食べてくれるのでそれもやってみてください♡

バランスよくすら食べてくれないので本当に焦ります🥲小柄なので余計😭

• 6月28日
  • たえ

たえ

すごい(°_°)めちゃめちゃ便利な大発明ですね(°_°)!笑
    自分じゃ絶対思いつかなかったですー!!ご飯好きなので食べてくれそうです🥹❣️
    ありがとうございますー😊❤️

• 6月30日