※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

妊娠19週で食べづわりが続き、便秘気味。体重が1キロ増加。便秘解消の方法を知りたいです。

助けてください😭
今妊娠19週です。食べづわりがまだ続いていて、食べないと気持ち悪いです。そんな中でも自分では控えめに食べていました。ここ1週間程便秘気味で、コロコロ状のものが少し出るだけです。便秘解消のために白湯や水をたくさん飲んでいたのですが、それでもなかなか出ません😓
ここ3日で体重が1キロほど増えてしまいました😭😭こんなことありますか😭どうしたらいいでしょうか?

コメント

🍤

産婦人科で便秘薬的なの
だしてもらえるので相談してもいいと思いますよ!

お腹苦しくなっちゃいますよね💦

食べられそうなら食物繊維が多く含まれているものを食べるとか。。?🤔
人によるのであんまり参考にならないかもしれませんが、私は米を食べないとすっきり出ないので朝に一膳だけ食べてました!💩のもと?がないとコロコロになります💦

つわり中はお菓子やパンなんか食べて誤魔化してたんですけど、お米とお野菜(というか普通の食事で量を気をつけて)食べる方が体重管理しやすいです🥲

はじめてのママリ🔰

産科でマグミット処方してもらうと、便でますよ!
吐きづわりでほぼ何も食べれてなくて2週間何も出ず…
こんな状態ですが3日飲み続けたら下痢として少しでました😂

かえで

まとめてのお礼で失礼します。
コメントありがとうございます!
参考にさせてもらいます🙇