※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの学童で同じ学校のママに、子供を預かってほしいと言われて困っています。子供の行き来が苦手で、放課後も宿題や習い事があるため断っています。預かりたがる人の気持ちが理解できません。

夏休み学童の近所のママがいて同じ学校です。
私は午前中だけのパートで夏休みどうする?的なことを聞かれ留守番だったり旦那にお願いかな〜といったら 時間が合えば遊ばせとこうか?と言っていました。。。
いやいやいや💦といいました。。
普通逆なんでしょうけど😅
預けて何かあってもやだし。。。有難いけど子供が行き来するの自体苦手なんで、放課後遊ばせるのも宿題があるからや、出掛けるから習い事があるからと断っています。

預かりたがるという人は今どきなんなんでしょうね。。。

コメント

今どきなんなんでしょう…??

子供の友達や親戚の子供と交友が盛んだったりして、子供とワイワイするのに慣れていたり、人との垣根が低いフランクな人なんじゃないでしょうか😊✨

ママリさんが子供の行き来が苦手なのと同じで、
その近所のママさんは苦手じゃないってだけな気がしますが😂

そのママさんが無責任だとか信頼できなそうだとか、コロナの患者数がどうだとか、そんな側面は文面だけでは分からないのであくまで「そういうのが苦じゃない人」なんだな…と思うだけです🤣