※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のお姉ちゃんが10ヶ月の妹をいじめて悩んでいます。妹を押したり引っ張ったりしています。ママの注意を引こうとしているようです。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

上の子が下の子をいじめてしまい悩んでいます😢

2歳3ヶ月のお姉ちゃん、10ヶ月の妹を押し倒したり髪の毛引っ張ったり引っ掻いたりしていじめてしまいます💦

生まれてすぐの頃もあったのが落ち着いてきたと思ったらまたはじまってしまって、、、

完全にママの気を引くためにやっているのです🥺
同じだった方どうやって乗り越えたか教えて欲しいです😭😭

コメント

まー

うちも同じような感じでした🥲
上の子をなだめて気持ちを汲むようにしてから叱るようにはしていましたが結局下の子が話すようになって会話が出来る様になるまで続きました😂
そして下の子の方がやり返すようになりかなり強くなりました!
今では下の子の方が強いです😅

今はケンカもしますが仲良くなり思い出ですがかなり大変ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦
    結構長く続いたのですね…うちもそうなりそうな予感です🥺
    下の子は今やられっぱなしですが、たくましく育っているのでやり返して強くなりそうです😂いつか思い出になる日を心待ちにして頑張ります🔥

• 6月27日