※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

昨日の検診で胎嚢が20.3mmに成長していて、6w0dでした。胎芽が見えないことが不安ですが、先生からは大丈夫だと言われました。同じような経験をした方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっております(*^^*)
昨日2回目の検診に行ってまいりました!先週は5.6mmだったものの、昨日は20.3mmになっていました♬予想外にとっても大きくなっていて嬉しかったです♡卵黄嚢も確認でき、6w0dとのことでした!

ですが不安なことがひとつありまして、ネットで調べたところ胎嚢が20mm超えると胎芽が見えるとか6wだと胎芽が見えるとか…見えないと稽留流産とか…不安になってしまいました。先生からはこの時期は見えなくても全然大丈夫!来週診てあげるからそのときには赤ちゃん確認できるよ大丈夫!と言われました。

胎嚢が確認できる前は、子宮外だったらどうしよう…胎嚢が確認できたら、大きくなってなかったらどうしよう…胎嚢が大きくなっていたら、胎芽見えない大丈夫かな…と次から次へと不安になってしまいます。せっかく頑張ってくれているのに赤ちゃんに失礼ですよね、分かってはいます…

信じるのみなのは分かっているんですが、どなたかこのように胎嚢20mmでは胎芽確認できなかった方や、6w0dで胎芽確認できなかったけど翌週見えたよーって方いらっしゃったらお話お聞きしたいです(´・_・`)♡

コメント

みゆみゆ606

私も5w6wとも胎嚢しかみえませんでしたが、7wで心拍確認できました!

アナ

6w2dで胎嚢18mmで胎芽確認出来ず、1週間前から全く胎嚢が成長してないと言われ、8割流産すると言われました。
ショックで泣き崩れました😭

流産宣告から3日後、再度検診で今後の処置についての話し合いだったのですが、
エコーしてみたら、あれ?赤ちゃんいるね~心拍も確認出来るよ!と言われてビックリ!
この数日泣くだけ泣いて次の妊娠に向けて歩き出そうと決めた矢先( ̄□ ̄;)!!(笑)

先生の見解によると、前回のエコーの医師のミス?かと!
3日前は18mmだった胎嚢が一気に30mmで、胎芽9.2mm!
3日でこんなに成長するわけありません(笑)
友人も心拍停止と言われてセカンドオピニオンしたら元気に動いていたとか!

エコーも医師によって違ったりするので、不安であれば担当医に直接エコーしてもらったり、納得行くまでしてもらうのがいいと思います。

大丈夫です(^_^)/
こんな事もあるんで(笑)

まあまま⍢⃝

私も初診は6w6dで胎嚢のみ確認で、2週間後に来てって言われ8w6dで赤ちゃんの姿と心拍確認できましたよ(*´꒳`*)

N♡Kmama

私は排卵がズレて、
初診で何も見えず、
翌週胎嚢確認出来て5w、
2週間後心拍確認出来て8wと
いわれました(;´艸`)

初期はいろいろ不安ですよね(´-﹏-`;)
20mmで胎芽が見えないと
繋留流産...とかだったら
きっと先生も言ってきますし、
初期は赤ちゃんの成長も
不安定なので、
差はあると思いますよ∩^ω^∩

きっと大丈夫です♡
早く心拍確認出来ると
いいですねっ♡

ちむ

お返事ありがとうございます!7wで心拍確認できたのですね♬わたしも来週で7wはいるので心拍確認できることを祈りたいと思います(*^^*)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

ちむ

お返事ありがとうございます!やはり個人差はあるんですよね(*^^*)人それぞれですもんね!!卵黄嚢が見えるから来週にきたらもう見えるよっと言われたので来週行ってきます♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^◯^*)

ちむ

お返事ありがとうございます!

そうですよね先生に言われてないから大丈夫ですよね(´・_・`)なんなら、先生にこの時期見えないのは全然ありえるから大丈夫!順調だよっとは言っていただいております(*^◯^*)!わたしが勝手にネットの情報で不安になってしまいました…泣情報に振り回されるのも疲れてしまいますし、検索魔になるのはやめたほうがいいですね(T_T)

赤ちゃんを信じて来週まで気楽に待ちたいと思います♡はやく心拍確認したいです♡ありがとうございます!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♬

ちむ

お返事ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

そのようなことがあったのですね…流産宣告なんてとてもお辛かったことと思います。でもアナさんの赤ちゃんはちゃんとお腹の中で育ってくれてたのですね♡なんだかお返事を読みながら自分のことのように安心してしまいました!

本日7wで検診に行ったのですが、確かにエコーは医師によって違うかもっと思いました。7wにしてはちょっと小さめで6w後半くらいかなっと言われ修正はいりました(T_T)ですがこの時期はまだ大丈夫なようなので、次の8w半ばで大きくなっていれば予定日も確定するそうです♪

次の健診が待ち遠しいです♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^◯^*)