※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

扶養内パートで冷たくされることについて相談したいです。家庭環境が厳しい中、働く条件も限られています。そんな状況で嫌な人に出会ったらどうしたらいいか悩んでいます。

扶養内パートだからという理由でその人に職場で冷たくする人なんているんですか…?

求職中なのですがネットでそんな記事読んだのでますます仕事探しにくく感じました。

夫激務で頼れず親も遠方、転勤族という環境で子育てと家事を一手に担って働くとなると条件も限られてきます。
キャパはそれぞれですしフルタイムでバリバリ働ける人ばかりじゃないと思います…

そんなところに噛みつく人までいるならどうすればいいんだろう、と…

コメント

初めてのママリ🔰

転勤族でずっと扶養内パートですが、今のところ何か冷たくされたりしたことはないです☺️

変な事を気にしたりする人がいると嫌ですよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の世の中どんな方面から攻撃されるかわからないからこわいですね😅扶養内ということは口に出さないのが無難だと始めて知りました😅
    いじめとか世の中からなくなってほしいです…

• 6月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

パートさんが多い職場はそんな事ない気がします🥺

• 6月24日
ゆか

私もいくつか扶養内パートで働きましたが、そういう人には会ったことないですね🤔

もしかしたら決まった時間しか働けないのにダラダラしてたり、うちは扶養内だから~と何度も言う、とかだと感じ悪いかもしれないですが😅

フルタイムで働いてる友達が「なんで住民税も年金も払わなくていいの?ずるくない?」と言っていたので、フルタイムの人からしたら税金払わなくてずるい!と思う気持ちもあるのかもしれないですね🤔

パートが多い職場ならそんなこともないと思いますよ😊