※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔を3時間以上空けるのはいつからが適切でしょうか?産院では1ヶ月検診後が一般的ですが、私の場合は生後2ヶ月頃になります。どこで判断すべきか悩んでいます。

夜中の授乳間隔を3時間以上あけるのはいつからでしょうか?

産院で退院後2週間検診(生後20日)があり、体重は1日平均57㌘増で発育等問題なしでした。
次の検診は1ヶ月後(生後55日)になるそうです💦

だいたい、1ヶ月検診で体重増加問題なければ夜間授乳を辞める方が多いと思いますが、私の産院では1ヶ月検診と言われるものが生後2ヶ月頃になります。

この場合は、どこで判断するか悩んでます。
(一人目の産院は1ヶ月検診があったのですが、1ヶ月以降も3時間間隔で授乳推奨病院でした。)

いいねで教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後20日で夜間授乳やめる

はじめてのママリ🔰

新生児期が終わってから夜間授乳やめる

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月頃の検診を受診してから夜間授乳をやめる

ママリさん

1ヶ月過ぎたら様子を見て夜中は3時間以上空いてました!でも私なら1ヶ月健診までは空いても4時間までで授乳して、その生後55日の1ヶ月健診で順調と言われてから4時間以上空いても起こさないようにすると思います🙆‍♀️❤️

• ママリさん

ママリさん

すみませんコメントしてしまいました💦スルーで大丈夫です!

• 6月24日
親ばかママ

入院してる時に助産師さんから、5時間空けないようにすれば寝たままでいいよと言われました。退院してからは起きたら上げる感じで時間気にしたことはないです。