※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗ー凛(*^^*)
妊娠・出産

精神的ストレスで2週間で2キロ減量、お腹の子の体重が心配。対処法を知りたいが、看護師に話す気になれず。現在34週、頸管長15ミリで入院中。

切迫早産で入院中なのですが、
精神的ストレスで、体重が2週間で2キロ
減ってしまいました。
お腹の子の体重が順調であれば問題ないですか?

無理くり食べることもやろうと思えば
出来るかと思いますが、きっと吐きます。

夜も眠れず辛いです。

現在34週。
32週から入院しており頸管長17ミリです。
現在15ミリ。
退院は許可されてません。

経験ある方の対処法など知りたいです。

看護師さんに聞けばいい話なのですが
誰とも話す気になれずで。

コメント

🌈💓💓

わたしも32週から入院して2キロほど痩せました!
徐々に食べれるようになってそこから減ることはありませんでした!
本当ストレスいっぱいですよね…すごくわかります😭
私は家から枕や抱き枕を持ってきてもらったりしました!そしたらだいぶ睡眠は改善されました😭
24時間点滴だったので頻尿で夜は何度も起きましたが😭

わたしも二人目、28週から入院してました😌
入院してるママさんたちは、痩せた人もいれば体重増えないひとが多かったです😊
増えた人はあんまり聞いたことなかったですねー🤔
ストレスと病院食管理だったのと、動かないのでお腹減りませんでした😭

毎週体重測ったり検診してますよね?!
医師も看護師も経過は見てると思うので、特に2キロぐらいなら問題無いと思います😌
わたしは悪阻で10キロ痩せたので、それでも二人とも元気に産まれてますよ😌!

ちなみに、わたし看護師ですが、病院食が全くダメな感じですか??
麺類やらパンなら食べれるとか、間食なら食べれるとか、、
分食にしてもらうとかも難しいですか😢!?
切迫だけなら食事制限ないと思うので、ご家族に何か持ってきてもらうのはどうですか😌!?

入院して2週間ぐらいが精神的にも辛かったなーと思い出しますが、私も少しずつ慣れていった感じです😌!

わたしは34週で退院したので、今34週ならもう一息ですね🥳!!
終わりは見えてますよー💓!

初めてのママリ

私も切迫で21週で子宮頸管1.9センチで自宅安静、23週で1.4センチ、子宮口も開き始めてると言われて入院生活を送っています。今の所点滴は回避してリトドリンの内服で凌いでいますが、頚管長は長くならずストレスがかなり溜まっています😭

27週くらいに外出もしくは外泊が可能か聞いたのですが許可されず、そのまま出産まで退院できない気がしています。
食欲もなく体重も1キロ痩せましたが赤ちゃんは順調に育っている様で、看護師さんも赤ちゃんが育っていれば大丈夫と仰るので、もう自分の体重は気にしないようにしようと決めました。
気分転換なんて全くできない状況でただただ1日が過ぎるのを待つという日々ですが、無事に赤ちゃんが産まれるよう今できることをお互い頑張りましょう😢

みーぽん

現在私も切迫早産で入院中です。28週から入院して現在33週になりゴールが少し見えてきました😭
2週間超えたあたりが私も凄いストレスで上の子に会えないし点滴24時間で面倒なしと肌荒れがやばかったです。
病院食は食べてても太らないと看護師さんも仰ってました。
あと2週間辛抱すれば36週で退院できるかと思いますのでお互い頑張りましょう♪

はじめてのママリ🔰

私も今切迫早産で入院中です。
今日でちょうど2週間になりますが最初の1週間は一切食べ物を受け付けなくて体重がかなり減りました。
今はやっと少しずつ食べれてはいますがやっぱり増えはしてないですね😭
食べれる物を差し入れしてもらうとかが可能ならしてもらうのも有りかな?と思います。
私も2週間経った今やっと少し慣れてきたところです。
毎日声を殺して泣いてますが後、2週間頑張りましょう😊

🫶

私も同じく入院中です。
25週から入院してやっと31週まできました😞
最低でも入院生活後1ヶ月あるので、最近本当にしんどいです…
ご飯も決まったメニューで飽きてきたのもあり、食べたいと思いません💧
一応栄養気にして食べる程度です💦
入院辛いですよねほんと。。
1日、1週間が長くて……
私も後1ヶ月頑張ります😣
紗一凛さんも後もう少し頑張りましょう😭
兎に角、産後はゆっくり出来ないから今しか休めないと思って存分にゆっくりする!
テレビだってこんなに満喫できることないくらい見れるので楽しむ。昼寝、携帯…て感じですかね💦
他のことで気を紛らわしましょう😭