※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

田舎で鍼灸師として復職したいが、夫が男性がいるところは危険と反対。都内の通勤は遠すぎる。好きな仕事を否定され、英語の先生を勧められるが苦手。理由がわからない。

出産前ま鍼灸師として働いていました。子供が産まれてから、田舎に引っ越し下の子も幼稚園に入るのでそろそろ復職をと考えていましてが、夫から男性がいるところはダメと言われています。お客さんやスタッフ、院長など。独身の若い時はフルタイムで帰りも深夜だったのでストーカーもたくさんされて心配しているのかもしれませんが、今は30代半ばだし好きな仕事なので仕事を離れている間も勉強し続けてきました。訳あってここ数年開業はできません。女性だけで成り立っているところもあるよ!と言われて紹介されたのは都内で通勤片道2時間。私に働いて欲しくないのでしょうか。理由を聞くと男性を相手にするのは危ないからの一点張り。行き帰りだけで4時間の通勤時間は勿体ないので、それなら徒歩圏内のスーパーや介護施設で働く事をこちらから提案するとそんなの将来のスキルにならないだろと言ってきます。
好きな仕事しなよって言っときながら、私の好きなものは否定される。私が数年海外に住んだ経験があるため、彼は私に英語の先生をして欲しいようなのですが何年も前の事だし言語を人にわかりやすく教えるのが苦手です。否定するのはなぜだと思いますか?危ないからの一点張りです。時短かパートで働く予定で独身の時と明らかに違うと思うのですが…普段から言うことやること全て否定してくるので本心がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただただ心配なのか、モラハラ気味なのか、、、どちらかでしょうかね。
往復4時間はありえないです。
4時間あれば時給1,000円としても4000円の価値ありますよね。
フルで働けば1日12時間以上の拘束時間。
せめて1時間半ですね💦
そもそも都内にこだわりもないんですよね??