※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが授乳中におっぱいを咥えたまま横を向いてニヤニヤする行動について、遊び飲みというのか我慢かわからない状況で痛みを感じています。対処法を教えてください。

3ヶ月になりました。
最近、授乳を始めて少しすると、おっぱいを咥えたまま、顔をぶんっ!と勢いよく横に向けてニヤニヤします。
数秒おきにします… 痛いです😢

遊び飲みというのをすると聞いて、それに相当するのかわかりませんが、これは我慢ですか?

コメント

とえ

母乳の味が気に入らない時もニヤニヤしながら飲んだりするそうですよ(´・ω・)

• れよ

れよ

えぇぇー フランスパン嫌なのかー😂 笑

• 11月27日
りり。

うちの子もやってました。。そして現在進行形です。。w
痛いですよね〜(´・ω・`)うちの子の場合は完全に遊んでんな!って感じです(>_<)びよーんって乳首伸ばして、ちゅぱっと離す!そしてまたくわえて上目遣いでニヤニヤ、、笑
大げさに反応したり怒ったりすると遊んでもらえてると勘違いして更にやるようになるらしいので何事もなく反応せず、で対応してますが早くやめて欲しいです(´・ω・`)

• れよ

れよ

そうなんです。
    いったー! とか、ぎゃー!とか言うとニコニコしてます😅
    引っ張りますよね… 垂れるわけだ…

• 11月27日
蒟蒻

うちもやります😭
痛いです😭

遊ぶなら終わりだよ〜
としまうと泣きます😞
あげると遊ぶ、その繰り返しです😥

でも、右だとちゃんと吸うんですよね😅
飲みやすい角度があるのかなぁ💭💭

• れよ

れよ

痛いですよね。新生児期に切れかけたの思い出して怯えてます😢
    ウチは最近、左下になると泣きます。右下のままフットボール抱きだと両方飲みます。何でしょうねー?

• 11月27日