※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ごはんを食べずにイライラしている女性が、子供がアンパンマンを見ることにイライラしています。その他、子供の食事にも悩んでおり、励ましを求めています。

朝ごはん全然食べなくてイライラします😇
椅子に座ると、アンパンマンつけろ!(録画してる奴)
リモコン貸せ!(アンパンマン付けたのにボタン押して消す)
またアンパンマンつけろ!、、、の繰り返し
目に入るもの(置いてあるエアコンのリモコン、手紙、ウェッティー等)は全部取れ!と言って、大体これ?と聞くと
絶対それだったのに渡すと違うと😇😇😇😇
ほんとなんなの?このくだりは。
何が面白いのか、かまちょなのか、、、、そんなんで
ご飯には手をつけず(食べさせても顔をぷいっとされる)
ほんとイライラします。
小さいおにぎり、ブロッコリーをだしてますが、
1口2くち食べてアンパンマンのくだりです😇😇😇
ほーんとなんなの?
最近3食こんな感じでメンタルにきます。
だれか私を励ましてください。😇😇😇

コメント

ピグロット

朝からお疲れ様です😭💦
うちの長女も朝からそんな感じのベビーでした✨
ごはんスタートまでが時間かかり、食べはじめてもチンタラリン。
あげく「いらない」😱
3歳くらいまで、ごはんからオヤツまですべにおいて、ほんとにアンパンマンパン様々だった思い出が…
最悪、野菜ジュース飲んでおしまいとか😄
3~4歳までのごはんは、お供え物と思って大丈夫です(笑)って、私の姉がいってました😅
とはいえ、はよう食べや!と思っちゃいますよね!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね🥺
    我が子はアンパンマンのパン、最初にあげた頃は凄い食い付きがよかったのですが、最近はさっぱりパン食べてくれません😂
    ほんとお供え物すぎてこんな食べなくていいの?周りの子はいっぱい食べるって聞くし、、、1人焦ってました😂😂
    よく食べる私の遺伝子も入ってるはずなのに、なんでこんなに食べない?(食に興味無い)といつも不思議に思います 笑

    • 6月24日
  • ピグロット

    ピグロット

    あ、それめっちゃ思います!
    私と夫は食べるのも飲むのも大好きなのに、どうしてかなぁって思います😂
    あの頃は信じられなかったけど、ある程度は普通に座って食べられるようになる日が必ずきます✨
    待ち遠しいと思いますが、それまではお供え物で大丈夫です😂

    • 6月24日
♡

もうすぐ3歳になりますが、
うちもまったくおなじです🤣🤣🤣

朝から体力と気力持ってかれます...🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね😂
    同じと言っている方がいらっしゃって少し安心します😂
    (我が子だけこんな食べないのかと思ってて、、、)
    ほんと朝からイライラするし暑いしでなんもいい事ありません😇お昼も同じくだりを繰り返しました 笑

    • 6月24日
ぴ

もうほーーーんとにお疲れ様です!😂うちの二歳児もそんな感じです〜😂😂😂余力あるときは付き合いますが、ないときは多分無表情ですわたしw

お腹空いたら食べる!精神で毎食食べない前提で挑んでますw

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    わたしも今朝は無表情でご飯上げてしまいました😂もう白目剥きたかった 笑
    食べてくれたらラッキーって思ってて食べさせようと思うのですが、どこかほんのり期待してるとこがあって、、、
    毎回落胆させられます😇😇
    遊び食べ、集中力のなさ、偏食、
    もう母のHPは夜を待たずして0になりそうです 笑

    • 6月24日