※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリの皆さん、震えが止まらず眠れません。200万の借金があり、コロナで仕事が途絶え、旦那が怪我。旦那は今年13回寿司屋で9万使っていたが、入院中の2月から4月の分はない。

ママリの皆さん震えが止まらずねれません

うちには借金が200万あります。

コロナで仕事が、途絶えた、旦那の怪我と聞いてました。

そさたら旦那が今年13回寿司屋で9万使ってました。

入院が2月から4月なのでそのときのぶんはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

借金あるのにお寿司だけで合計100万も使ってるんですか?😨だとしたらご主人の金銭感覚ヤバいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年で9万ですね。旦那のと母さんにお金を借りています

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんに借りてるんですね💦
    ご主人や義母さんに言っても聞かないならスルーするしかないですね🙄
    既に借金あるので、義母さんに借りた分を返してと言われても返せないですから!と念を押して言っとくのが良いと思います。
    それでも貸し借りするならご自由にどうぞ!私は一切責任とれません!と。
    後々、言った言わないになると面倒なので、会話を録音しとくのも良いかなと思いました😅

    義母さんに借りれなくなった時に他のところで借りないかという不安要素もありますが💦💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント拝見しました
    義母さん意味不明な発言ですね🥶

    そもそもご主人は何を考えているのか…😓今は仕事されているんでしょうか?

    理由やご主人の状況にもよりますが、私なら離婚も検討しますね💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、苦しくなって何もできない状況です。ツライです

    • 6月24日
ぶどうぱん

ご主人に対して、怒りや悲しみ、不安…たくさんの感情が入り混じってますかね。。
将来への不安もきっとありますよね。

200万円は頑張れば返済できる金額だと思います。
収入や生活支出にもよるので、時間はかかるかもしれませんが。
ただご主人の協力というか、反省が大前提ですよね。

9万円の利用はクレジットカードですか?
だとしたら、まずはカードは持たせずお小遣い制にした方が良いです。

また、家計は全部主さんが管理して、見通し良くしないと返済は難しいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9万はなんと、旦那のお母さんからの借金です。今年だけで200万くらい借りてます。お母さんの借金以外の借金が200万です

    • 6月24日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    義母さんは200万円の借金は知ってますか?

    ご主人に甘い義母さんなら、今後お金を渡すなら返ってこないと思ってください!ぐらい言っていいと思います。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知っています。返ってこないこと言いました甘やかさないほうがいいと。そしたら息子を信じていますと言われました。

    あーーーーーってかんじです

    • 6月24日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    どうぞ、お好きにって感じですね。。
    なんならその200万円の借金も義母さんが返済してくれたら良いのに…

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日、あさイチに義母に連絡してまた寝ぼけたこと言うなら放っておきます。家族会議します

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

義母から200万、他から200万借りられてるって事ですか?
それで反省すらないと。
私なら離婚案件です😰
一人でやっていった方が貯まります。。。これからの子供の教育費や自分の老後の事を考えたら、早めに沈没船からは抜け出したいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は苦しくなって何もできない状況です。苦しいです。抜け出したい

    • 6月24日
ママリ

ご主人の気持ちを変えないとダメですね😱
そして、義母も厄介。
息子可愛さに貸してしまうのでしょうね。。。

200万円でしたらまだまだ返せる額ですから、
しっかりご夫婦で返済計画立てるのと、
後はご主人には親も含めてお金を借りることをするな‼︎と伝えましょう。

少々気になるのが、
仕事が途絶えたと聞いている?
怪我をしたと聞いている?
と、何か他人事ですが、
単身赴任とかですか?
この辺りは信用できるものなのですか?
私ならそのことすら疑ってしまいます…。

  • ママリ

    ママリ


    下のコメント拝見しました。
    少しは落ち着きましたか?
    寝不足で母親までが倒れてしまうと、お子さんが心配されると思いますから、早く糸口が見つかるといいですね。

    200万円の借金は、
    お仕事が途絶えて、お怪我などで収入が減ってしまった時の生活費なのでしょうか?
    2ヶ月余りで200万円ではないですよね?

    借金の理由にもよりますが、
    主さんは返済を助けられたりしないのですか?

    ご主人が好き勝手に膨れ上がってできた借金なのか、
    上記の理由で生活費が足りなくて…なのか。

    大きな差かと思います。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は苦しくなって何もできない状況です。つらいです

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ


    鬱にならないといいのですが、
    気分転換に使うお金もないのでしょうか?

    主さんのご両親はお話聞いてくださらないのですか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました。母親は話だけは聞いてくれます。
    息苦しさは良くなりましたが胸の下が痛く肋間神経痛と診断されました

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

皆さん一括で申し訳ありません。
義母に言ったら男の人はそういうことも必要だと言われました。

makarin

私の実父がお金に関して無頓着な人で、銀座や六本木で遊びまくり、最終的に連帯保証人になって1億円近い借金を背負いました。
母と二人三脚で借金を返し終えたにも関わらず、70歳を超えてもまた2000万円以上の借金があります。
そういうタイプの男性は死ぬまで治らないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました。
    子がおたふく風邪になり、5日間休みとなり、こういうことがあるとシングルきついよなと思って旦那には娘が中学生まで猶予を与えたところです

    • 7月2日
kIkI

消費者金融、カードなら
法テラスに相談して
債務整理などして減額してもらう
ブラックになれば
もう借金できなくなるので
一番いいと思います

親が親なら子も子ですよ
私も金銭感覚や価値観が違う親子に嫌気がさして
離婚しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました。相談するところで聞いてみたいと思います。ありがとうございます

    • 7月2日
おもち

離婚する気があるなら離婚する
頑張りたいというなら
1-2年で返せると思います。
私は半年で100万近く返したので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは。
    横からすみません🥲

    半年間の間で100万どうやって返されたのでしょうか?

    • 6月30日
  • おもち

    おもち

    夜勤ありの工場に行ってました!!!
    生活費は旦那の口座から
    私の収入は全て返済に。
    半年は実家に甘えて
    娘のことお願いしていました。
    月に25万ぐらいは貰えていたので!!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました。素晴らしいですね。
    参考にいたしますね。

    • 7月2日
2mama

借金は旦那さん名義ですか??
別れて市営とかに入って、仕事して母子手当など頂いて生活した方が気持ち楽になりますよ。
そんな旦那さんでも愛して尊敬できますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情はありますが愛というのは何か見えなくなりました。
    猫がいるのでどうしたものかと…

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

お寿司に9万…
今流行りのパパ活でしょうかね??
反省しないなら、離婚案件ですね。。

反省するなら、頑張れば返せる額です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金あって、そんなことしてたら本当に馬鹿です。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃないと。なかなか寿司屋で9万は…

    • 7月2日
deleted user

一ヶ所から200万でしょうか?
複数箇所からなら債務整理や自己破産をしたほうが気持ちは楽になると思います💦
お義母さんに借りたお金は何か言われてもこちらは知りません、でいいと思います。
だって息子さんには必要なことなんでしょう?金利のかかるところからは借りれなくしはじめてのママリ🔰さんがお金の管理をされたら改善されると思います!!

ママり

うちの元旦那も同じようなことしてました(私が切迫早産で入院中〕
あなたには旦那さんへの愛はまだありますか?
お子様の為と言う考えももちろんあると思います。
けれど金銭感覚は育ってきた環境と本人次第…
なかなか変えることができないのも事実です。
離婚を強く進めるわけではないですが、地域環境などからシングルでもやっていけます。
うちは何度かお金問題を繰り返してる人だったので、子供を育てて行く事を考え離婚を選びました。

ゆいx

他人の旦那様に暴言をすみません💦

旦那様と義母さんはお馬鹿様なんでしょうか?

と、ママさん、保険証や印鑑旦那様の手の届かない場所にまず確保してください😵💦

自分名義で借金作られないように…これから娘さんにもお金がかかってきますし😢

義理のご実家にガツンと話しても変わらないようなら最終手段に出なきゃならないかもです…。

浪費癖はよほどじゃないと治りませんからね😭💦

まる

人は変わりません。数十万ならいざ知らず。離婚済ですが、うちの父がお金にルーズで、祖母も裏からお小遣い渡すような人で、家3軒分くらいの借金になりました。
ちなみに父は上場企業勤務で(母方の祖父のコネ)まぁまぁ高収入でしたが、最終的に母が働いてほぼ返しました。兄と私の学費もなく、なまじ高収入で対象となる奨学金も少なく、有利子で借りました。ちなみに社会人成り立ての私の名義で数百万借りられました。親子間で私文書偽造がなかなか認められず、裁判も予定より長引きました。
全部主様が管理しても、そんな義母がいるなら夫も信用しては駄目だと思います。

Yu-u

義母さんから200万、消費者金融から200万ということでしょうか?
そもそもの疑問でお寿司屋さん以外にどこにお金を使ったのでしょうか?
私の旦那も借金ありで今月で返済終わりですが、正直、ママさんが強くないとやってけないと思います。小遣いなし、返済優先、義母さんとは旦那さんはほぼ縁切り状態にならないと無理だと思います。
シングルでやっでいった方がお子さんもママさんも楽しい生活が待ってると思いますよ。実際周りにもシングルマザーの友だちいますけど、元旦那がおった方が〜など言う人はいません😂