※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーバスがキツくなってきて入れずらいです。首はまだ触っていませんが、どうすればお風呂に入れますか?

首がまだ触っていませんがベビーバスもキツくなって来て入れずらいです💦どのようにしてお風呂に入れたらいいんでしょうか?( i _ i )

コメント

はじめてのママリ

それなら一緒にお風呂入っちゃう方が楽だと思います!

洗う時は膝の上で、待たせる時はベビーバスやベビーチェアに座らせる。
ちなみにラッコハグおすすめです!首座らない時から使ってましたがかなり良かったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ラッコハグ今見てみました!!
    ちなみにリッチェルの空気のベビーバス使ってるんですけど同じ感じですかね??
    その中にお湯ためて寝かす?というか背もたれにもたれさす感じで寝かせても左右に滑り落ちて溺れたりしないんですかね😭😭😭💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リッチェルのベビーバスを使ったことがないのでちょっと分かんないんですが、うちの子1ヶ月半から使ってますが全く問題なかったですよ☺️
    私はこれで毎日のワンオペを乗り切ってました( ¨̮ )︎︎♡

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺ありがとうございます❤️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

旦那が出張で完全にワンオペなので
生後2ヶ月の赤ちゃんと
毎日一緒にお風呂入ってます☺️
私のお風呂の流れは
まず自分洗う(このあいだは脱衣所にバウンサーにのせてまっててもらいます)
自分が終わったら赤ちゃんの服脱がせて椅子に座って膝の上に乗せて、左手で首を支えて右手でシャワーかけてあげてベビーソープで頭→顔→体の順番で洗ってます😌
そのあと抱っこしながら
湯船に3〜4分浸かってバウンサーに広げておいたタオルの上に赤ちゃん乗せて拭く→保湿→服着せる
って感じです😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    明日その流れで試してみたいと思います🥺❤️

• 6月25日

1ヶ月過ぎてから一緒にお風呂に入ってました!
洗う時は膝の上に寝かせて洗ったりしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭試してみます🥺

• 6月25日