※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

資格取得で就職支援を考えている32歳女性。登録販売者やファイナンシャルプランナーの資格を独学で取得しようと考えているが、介護士も興味あり。体力に自信がないため悩んでいる。何かアドバイスをいただけると助かります。

生活がカツカツなので就職したいんですが、今まで就職した事がなくずっと接客業のフルタイムバイトでした💦

何にも資格もなく高卒で今は工場の軽作業の派遣です。

もう32歳で気持ちだけ焦ってて何かに挑戦したいんですが何をしたらいいかさっぱりわからずとりあえず就職に役立ちそうな資格取ろうと思ったんですが独学で取れる資格ないでしょうか?

ざっと調べた感じだと登録販売者、ファイナンシャルプランナーなどなら就職に活かせそう?と思ったけど甘いですかね😅
介護士も興味はあるんですが体があまり丈夫じゃないので体力が続かない気がします。

何でもいいのでアドバイス貰えるとありがたいです。

コメント

ファイナンシャルプランナーは3級は入門という感じで、ほぼ誰でも受かるそうです💦
そして、2級からグッと難しくなるみたいですよ💦💦

やはり履歴書に書くなら2級からかなと思うので…💦

そして、私の友人は保育士の資格を独学で取っていましたよ!
子育てが落ち着いたら、資格を活かして働きたいと思ってるって言ってました✊

ちなみに私は34ですが働いた方がいいかなと思いつつ、何がいいかピンと来なくて専業主婦のままです~~~💦💦💦