※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活時期について相談中。7月or8月妊活のメリット・デメリット比較。増額枠は気にせず、早く妊娠・産休したい。

批判などはなしでお願いします。

赤ちゃんが生まれる日がいつになってもいいですが妊活する時期ならどちらがいいと思いますか?

7月妊活→4月上旬予定日・・・3月末になる可能性あり
【メリット】
娘が通う保育園に1歳児クラスからの入園で子どもとゆっくりいられそうだから◎
【デメリット】
来年度からの出産一時金増額枠には入らない笑

8月妊活→5月予定日
【メリット】
保育園確実に入れる
増額枠に入る
【デメリット】
はやく産休に入りたいけど今年度いっぱい仕事することになる

増額枠に入る入らないはほとんど気にしていません。どちらかというと一日でも早く妊娠したい、産休入りたいです(笑)

コメント

増額枠は気にしていなくて、1日でも早く妊娠したい、産休入りたい…答え出てません🤣?
希望通り授かれるかはわからないので私ならさっさと妊活始めちゃいます😇

• ママリ

ママリ

たしかに笑笑
    ほんとそうですね😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

3月生まれになっても特に問題ない(上の子との学年差など)、かつ1日でも早く妊娠したい産休に入りたい!という気持ちが強いのであれば、私だったらすぐにでも妊活始めちゃいます😆💕

• ママリ

ママリ

前回流産してるのもあってはやく赤ちゃんほしいって毎日思ってます🤱✨来月ですね!!

• 6月24日
ちゃい

私なら、8月~です🤔早産になった場合、個人的に3月産まれは保活に悩むので…😅
あとは5月産まれなら、1歳児4月に入れて慣らし保育を期限MAXまでしても育休手当が復職まで途切れない、というのもあります🫢

ままりん

授かりものなのでどっちみち希望通りにはならないと思うので早く妊娠したいなら今すぐ妊活始めちゃいます😂

3月生まれは、小さい頃は同じ学年のお友達の中で一番小さい月齢になるので、何かと差を感じてしまいます(汗)
体力的にも周りに付いていくのが大変だと思うので、心配することが多いです。
できれば学年の前半のお誕生日の方が、体力的にも余裕があると思います!