※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

移植周期に入り、2週間後の診察で膣剤が始まることを聞かれました。移植周期中は禁欲していたが、膣剤が始まる前は気にせず行為しても大丈夫か悩んでいます。体外受精後、夫との関係が寂しいと感じています。

今日D2で、移植周期に入りました。

次の診察が、2週間後です。
診察の次の日から、膣剤が始まると言われました。

移植周期に、行為すると妊娠率が上がると見たのですが、膣剤始まったら、しにくくないのかなと、思ったのですが、移植周期は禁欲してましたか?
気にせずしてましたか?膣剤が始まるまでは、しても大丈夫かなぁ。とは、思ったのですが…

今日聞こうと思っていたのに、すっかり忘れてました💦

体外受精になってから、1回もしてなくて、夫と何か寂しいねって話してます😢

コメント

きなこ

自然周期だったこともあり移植周期は多胎児を防ぐ観点から禁止でした!
膣座薬はカスが出るので勿論する気にもならずでした🥹🥹

• ママリ

ママリ

私は、ホルモン周期なので、ホルモン周期の人はタイミングを取ると良いって、ネットで見たんですよね☺️

膣座薬、初めてなんですが、入れた後違和感とかありますか?

• 6月23日
  • きなこ

きなこ

私のクリニックで貰う紙には採卵〜判定日まで性行為は禁止と書いてありました!自然でもホルモンでも貰う紙は同じなのでクリニックによって違うんですかね?せっかく高いお金払って赤ちゃんの為にやるのに、一時の感情でダメになっちゃったら勿体無いと思うのでクリニックに確認がいいと思います👌
    妊娠して安定期入ればゴムついてまた性行為できますし今だけだと思って我慢したり、旦那さんのお手伝いだけで済ませてもいいと思いますよ🥹

入れる時は違和感はなかったですが、おりものシートだけでは足りないほどのカスが出たので、私は下着に軽い日の用のナプキンずっとつけてました!

• 6月24日
ゆっちゃん🐣

私もホルモン周期でしたが、先生からはホルモン周期は排卵しないから仲良ししても意味がないのと、菌など入ってはダメだからと仲良し禁止でした😣

• ママリ

ママリ

妊娠目的のタイミングではないです💦

そうなんですね。。調べてみたら、着床しやすくなるとあったので、してもいいのかと思ってました😢
    先生の考え次第ですかね💦

• 6月24日
  • ゆっちゃん🐣

ゆっちゃん🐣

私もネット🔍️で見たので先生に聞いたのですが先生からはその答えでした😅
    でも実際、腟錠入れたらカスが出るのでする気になりませんでした😨

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

膣錠始まってからは、する気はないのですが、始まるまでは大丈夫かなぁと、思って。

膣錠入れる前も、しなかったですか?避妊しても、禁止でしたか?

• 6月24日
  • ゆっちゃん🐣

ゆっちゃん🐣

すみません😣💦下に返事しちゃいました💦

• 6月24日
ゆっちゃん🐣

腟錠入れる前に避妊してたらいい気もするんですけどね😊
でも私今回初めての体外なので、菌など入ったらと思ったら怖くて出来なかったです😅

• ママリ

ママリ

私も初めての体外です😊
    今まで、タイミングたくさんとってたので、一気になくなって、2人で寂しくなってしまいました💦

ありがとうございました😌

• 6月24日
なのか

ネットの情報より、主治医にちゃんと相談した方がいいですよ。
私もホルモン補充しての移植でしたが、性交渉は感染症の観点から禁止とされてました。
ましてやホルモン補充してる腟錠が流れて出るような行為は普通に良くないように感じます。
採卵周期にするとか、お休み周期にするとか他の時に仲良しすればいいんじゃないかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

採卵周期は、禁止と言われていてしてません💦今回は特に言われなかったし、紙にも書いてなかったので、大丈夫なのかなと思って。。

膣錠入れてからは、する気はないですよ。生理終わってから、膣錠が始まるまでの間です☺️
    今は、エストラーナテープだけなので☺︎

• 6月24日
  • なのか

なのか

そうなんですね。
    私は採卵周期にタイミングを、取るように言われました。
    病院によって違うのですね。
    でも、ネットの情報は嘘とかデマもも多くて怖いので気を付けてます。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

リプロの先生とかが、勧めていたので、大丈夫かなと思ってました🥲

採卵周期にタイミングという病院もあるのですね。統一してほしいですよね💦

• 6月24日