※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性が出ました。生理周期から計算すると5w4dです。旅行前に病院に行きたいです。何週目で行かれましたか?

今朝早期妊娠検査薬で薄っすらと陽性が出ました。
前回生理が10/19だったので、11/27の今日は5w4dという計算であってますか?
まだフライングの段階なので、病院に行くのは早いと思うのですが、12/14と15で温泉旅行に行くので出来ればその前に行っておきたいとも思いまして…。(._.`)
みなさんは何週目くらいで病院に行かれましたか?

コメント

ヨシマ

今日が5w4dになるのは、生理周期が28日の場合ですね(o'ω'o)
28日周期でないとしたら、ちょっとズレることもありますので、陽性が出たなら病院へ行って確定してもらうのをオススメします(*´꒳`*)
私はピッタリ28日周期なので、4wには胎嚢、胎芽が確認できて、5w5dには心拍も確認できました◡̈⃝︎⋆︎*

• ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね!勉強不足でした(>_<)
    周期はバラバラなので、排卵日を2週目と考えると今日は4週目くらいだと思います!
    なのであと1、2週間は様子を見ようと思います(^^)

• 11月27日

7wぐらいだと確実かもしれませんね😊

温泉旅行はあまり関係ない気もするので大丈夫だと思いますが性行為は流産に繋がる事もあるので辞めた方がいいと思います!
それは安定期に入るまで言えることですが!
心配であれば旅行前でもいいと思います😊

• ちゃあ

ちゃあ

おそらくまだ4週目くらいだと思います(>_<)
    旦那には前もって話しておくつもりなので、そこは協力してもらいます!
    12月後半から仕事が忙しくなるので、それまでには行ければと思っています(^^)

• 11月27日
かーちゃん

おめでとうございます!
周期によりますが、5日前後に病院行けば一気にに全部確認できるかもですね(^^)

• ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます!
    排卵日から計算したらまだ4週目くらいでした(^_^;)
    なので、もうしばらくしたら行こうと思います!

• 11月27日
さゆり

前回の生理日一緒です\(^^)/
私は排卵検査薬で生理前から濃い陽性出てて
生理予定日の19日に妊娠検査薬で陽性、
すぐ病院行って確認しました。
次は2週間後なんで12月頭くらいに行けば大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)

• ちゃあ

ちゃあ

わー!本当ですか\( °ω° )/
    わたしは生理周期がバラバラで排卵日から計算したらまだ4週目くらいです(>_<)
    12月頭だとまだ早いかもしれないので、中旬くらいに行ければと思ってます(^^)

• 11月27日