※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所からテレビが見えていて、ついテレビに釘付けになってしまう状況です。一日中テレビをつけているのは問題でしょうか?息子との絵本やお話の時間はたくさん取っているそうです。

間取りの関係で、赤ちゃんの寝ている場所からテレビが見えてしまい、よくテレビに釘付けになっています。
私がテレビっ子なので一日中つけて家事をしている状態ですがダメでしょうか?

ちなみに絵本の読み聞かせと、お話の時間はたくさん取っていて、息子もよくお話してくれています。

コメント

じぇんぬ、

一日中ってのは、やっぱり良くないかなとは思いますね。

ずっとなにかしらの音が聞こえてるんですよね?

絵本読むときは消すんですか?

テレビは見たいときにつける、それ以外は消すという習慣をつけないと、子供もテレビっ子になりますし、気をつけられる範囲で気をつけていけばいいのではないでしょうか( ¨̮ )

うちもずっとつけてます。部屋狭くて、赤ちゃんも眺めてる時あります。良くないなと思いつつ、どうしようもないのでそのままです。

わたしも1日つけっぱなし多いですよ😊
最初は気にしていてつけてませんでしたが、音がないのも寂しいし、見たいテレビがあればつけてます!
見たくないしつまんないのしかやってないって思ったら消してます😊

基本的にニュースが音楽番組でら音楽番組見てると息子は踊ってます。笑

モンチッチ

午前中から3時くらいまではラジオが主です。シーンとしているのが嫌なので💦
学生が上にいるので、夕方からはテレビがついています。
まだおもちゃに目がいくので、テレビを見る行為は避けられていますf^_^;
1日中音が鳴っているは同じですねf^_^;

さくら

テレビばかりだと言葉遅くなるといいますよね私も気をつけてます(´∀`)
スマホとかも。
やめられませんが。。