※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選択に悩んでいます。1歳2ヶ月の下の子、どちらがいいでしょうか?1は3歳までの認定こども園で個々のペースに合わせて対応。2はマンモス園で安心感あり。

保育園について悩んでいます。

下の子、1歳2ヶ月頃から入園予定です。

みなさんならどちらを選びますか?

1、最近認可された認定こども園で3歳までの子が対象です。
3歳からはどのみち2の認定こども園に預ける流れになるようです。
布おむつで少々大変そうですが、少人数の認定こども園なので、個々のペースに合わせて対応してくれます。

2、上の子も通う予定の認定こども園です。マンモス園で、入園時期は1歳2ヶ月頃なのでなにかと心配な面が多いです。
ですが、園長先生がとてもしっかりしていて安心して預けられます。

コメント

くり

3歳で2の保育園に行くようなら、初めから2の保育園を選ぶと思います!
上の子がいるなら尚更ですかね🙂

こてつ

送迎大変なので、私なら最初から上の子と同じ園がいいです🤣🤣

なーちゃん

3歳から2の保育園に行くなら、2に入れます!
その方が子どもさんも環境を変わることなく慣れると思います。
長男が3歳から転園しましたが、初めの頃はめちゃくちゃ大変でした💦

長男も次男も一歳からマンモス園ですが、先生方はとてもよく見てくださってます。
安心して預けられる所なら、わたしなら初めから2にします!