※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土日に仕事が入った場合、平日に振替休日があります。平日に休みがあるときは保育園に預けられないことがあります。シフト提出が必要な園もありますか?

宮城県 宮城郡 利府町にお住まいで、
保育園に預けてる方に質問です。

基本は月〜金がお仕事ですが
たまに土日に仕事が入るときがあります。
土日に仕事が入った場合は平日に振替休日があります。

その場合、平日に仕事が休みになった時は保育園に預けれないのでしょうか。
そして、園にシフトを提出しなきゃいけない園ってありますか?

コメント

平成生まれ

私は振休などでお休みの時は自宅保育します。土日も預けるとなると子供が疲れてしまうとおもっているので

利府町で園に提出しないといけないところは聞いたことありません。

はじめてのママリ

仙台市の認可保育園に預けてます。
うちの保育園は両親のシフト表を出さないと土曜日は預けられないことになってます。(日曜日は保育園はやってないです)
保護者の片方がお休み時は自宅保育が原則なので
お母さんが仕事でもお父さんがお休みなら預けられません。

でもだいたいの方が月に8日はお仕事がお休みだと思うので
保育園側も土日に仕事なら平日に休みになるというのは分かると思います。

まりも

利府町ではなく仙台市の認可保育園ですが、土曜日利用の場合は年度初めに申請書を提出しますが、シフトの提出はないです。

私のところは仕事が休みの日でも親のリフレッシュや兄弟がいる方は兄弟1人ずつとデートの日に利用してもかまわないですと園長先生が言ってくれます。

こればかりは園によってしまうと思います🤔

ワンコ

友人利府でつい最近保育園の話しましたが、

平日休みだと基本休みでお願いされるって言ってました。

自分自身の病院とかあるって言っても
あまりいい顔されないみたいなこと言ってました😭