※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家同居で、犬を飼ってます。付き合ってる時からお泊まりなどでお邪…

義実家同居で、犬を飼ってます。

付き合ってる時からお泊まりなどでお邪魔してましたが、リビングには入ってなかったので詳しく知りませんでした 💧
実際、
・散歩にも行かない(行ってもトイレさせて終わり)
・散歩のあとに足を拭かない
・ゴミ袋を漁って、舐めれるものは舐める
・お風呂場に入る
・トリマーは半年に一度
・どこでも粗相する(リビングの絨毯に糞が落ちてて気付かずに踏んだこともあります…)
・絨毯やソファを舐める
など、犬を飼ったことがない私でもこんな飼い方ある?ってなるレベルで 💦

妊娠してからかなり神経質になったのと生まれてからこの状態だと育てられないと思ったので、改善するように言ったりしてきましたが全く変わりません。
来年から、犬は義姉が引き取るのが決まっているので、このままだと犬も可哀想だと思い、早めに引き取って欲しいと連絡しましたが義妹が嫌だと言った為に話はなくなりました💧義妹も泣きながらちゃんとするって言ったのに三日坊主でした。(笑)
私は元から犬が苦手な上にこれなので、世話はできません…
旦那は元からどっちでもいいよーって感じで、私の意見に賛同するので、もう変わらないなら関わらない!で過ごしてます。もし触っても、手洗い、服着替えるなど徹底してます。

その他にも旦那には悪いですが義家族自体が変わっており、このままだと私達まで生活できない感じになるので来月に義実家を出ることにしました。
そのタイミングで義姉が旦那にLINEをしてきたんですが、その内容は
・トリミング連れてってほしいねんけど、嫁ちゃんも臨月入って大変やろうから義妹が第一に行ける日にしようと思ってるけど、折り合いつかんかったら旦那に頼みたいから行ける日教えて欲しい!
でした。この時点で、義妹に聞くよりも先に旦那に聞いてきてるから旦那に行かせる気満々ですよね?

犬独特の匂いがきついのと、粗相をしても片付けなかったり、絨毯を変えなかったりで私達が普段過ごしてる部屋以外は匂いが染み付いて臭いので、車に犬を乗せたくありません😭😭
なので、旦那に勝手に予定を決めないで欲しいのと、義妹に頼むって言ってるんなら義妹が行ける日に行けばいいだけなんだから行かないで。と伝えて、わかった!と言っていたのに、旦那は結局この日なら行けると伝えてます😭😭

なので、ほんとにやめてほしい。今もずっと我慢してきてるのに…と伝えてますがどうも旦那は軽く考えてるようで。
現に35wですが子宮頸管が短くなってきていて、私は少なからず原因は犬にあるなっておもってます…

こう考える私がおかしいですか?
ちょっと長くなりすぎましたが、意見ください😭😭

コメント

みー

子宮頸管が短くなってるのに犬は関係ないと思いますが…

トリミングが必要ない犬種もいるので何とも…
家でシャンプーとかも無しですか?
車に乗せるならクレートに入れたり出来ませんかね?
無理ならタオルなど下に敷いておくとか!

根本的に躾をちゃんとして無いのが原因ですがわんちゃんが可哀想です😢

義理の姉や妹は免許ないんでしょうか?
わざわざ旦那様が連れていかなきゃいけない理由は???
とまずそこが疑問です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイプーとダックスのMIXです
    義姉は県外に住んでいて、義妹は高校生ですが義父が乗せていくようです 🥲
    旦那はいい顔しいで、いいよいいよで今まで来てたから頼んでくるんだとおもいます😭

• 6月23日
  • みー

みー

義父がいるなら義父が連れていけば良いのではないですかね?😅
    旦那様が連れていくなら実家の車使って1人で行ってもらうとか…

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよ!
    第1になんで旦那に頼む気がしれません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も犬飼ってるのですが犬が可哀想ですね。😢
旦那さんにもう一度本当に嫌だという事を伝えて見て変わらなかったら義姉か義妹に
はじめてのママリさんが連絡してみるのはどうですか?🤔

はじめてのママリさんは全然おかしくないと思いますよ😖
大変ですね、、😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身から義妹と義姉に連絡して、何度も伝えてるんですが逆に私がおかしい、で終わります😭
    旦那にも何回も伝えてるんですが、軽ーく考えられてます😭

• 6月23日
ぬん

子宮頸管が短くなっているに犬は関係ないと思います

旦那さんに嫌だと言う事をもう一度言うしかないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスで短くなると聞いたことがあるのでそう思いました💧
    何度も言ってるんですが、伝わらず…です

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ろくに面倒も見てない癖におかしいのはどっちだよって思いますよね😠
私なら世話しない人が動物飼う資格ないですとハッキリ言ってしまいそう、、😅

真剣に伝えても分かってくれないのはストレス溜まりますね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず旦那に伝えた時点で何が汚いの?だったのでわかんないんだとおもいます😮‍💨
    ほんとにめちゃくちゃストレスです😇😇

• 6月23日