※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方や断乳について悩んでいます。夜中にもミルクをあげているのは問題でしょうか?要相談です。

飲ませすぎですか?断乳にはなっていませんか?
8ヶ月の男の子です。夜中3,4度授乳していました。
徐々にですが授乳を減らしここ数日は20時に寝る前のミルク200-240。 0時に起きるので200-240を飲ませています。

大体朝5時に起床します。そこから離乳食と母乳。お昼は200-240ミルク。15時頃に母乳。17時30離乳食後に母乳。という感じです。1日でミルク200-240を3回、母乳を3回。離乳食2回です。
離乳食は結構食べてくれて1度に180-200位食べてくれます。

悩んでるのはミルクあげすぎなのかな?という事と、
夜間もミルクを与えてるのは断乳ならならないのでしょうか?!最近夜中起きてもトントンで寝てくれるようにはなりました。

コメント

deleted user

夜間断乳したいってことですか?
0時にミルクあげてる段階で夜間断乳とは言わないですけど、、、。0時に起きてそのままトントンで寝るならあげる必要はないかと思いますけど。離乳食しっかり食べられているようなのでそんなにミルクいらないと思いますけどね。寝る前にもしっかり飲んでますし、まず0時はいらないですね、、、。しかも母乳飲んでるなら尚更😓

  • なかちゃん🔰

    なかちゃん🔰

    やっぱりあげすぎですよね。。
    0時にミルクをあげると勢いよく飲むので勝手にお腹が空いてると思ってました。
    0時に起きた際もトントンで寝てもらえるようにしてみますm(_ _)m

    • 6月23日