※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんと混合育児中。母乳が少なく、悩んでいる。母乳とミルクのバランスが難しい。母乳がほとんど出ないけど、赤ちゃんにとっての幸せな時間。完ミにするか悩んでいる。

混合育児、母乳についてです。

今2ヶ月の子供がいて、
ミルク寄りの混合育児をしています。
もともと母乳の出が悪く、
今は母乳10分ずつ+ミルク120ml飲みます。
今日、母乳どれくらい出てるんだろうと
思って片方だけ搾乳してみたところ
10分で10mlも出ていなくてびっくりしました💧
もちろん直で飲んでもらったほうが
出てるとは思いますがそれにしても
全然出ていないし、いっそ完ミに
しようかなと思うのですが、
母乳を飲んでる時の赤ちゃんが
とっても可愛くて、私にとっては
すごく幸せな時間です。
でもほとんど出ない母乳を毎回20分
吸わされる赤ちゃんも可哀想かなあと😅
皆さんならどうされますか?

コメント

mam

上の子がそんな感じでした!
しかも毎回20分飲んでいるから…と私の場合ミルクを減らしたり飲ませなかったり。それでも吸い疲れてることもあり寝ちゃえるんですよね、、
2週間健診とか1ヶ月健診は体重の増えがほんっとギリギリ合格でした。

でも飲み方を覚えてきてくれた&ちゃんと吸わせていると分泌されることもあり、3ヶ月頃からぐんぐん増えたので完母にしました。授乳って辛いこともあるけどやっぱり幸せで1歳8ヶ月くらいまで授乳しました🤤

下の子はめちゃくちゃ飲んでくれるので5分ずつの完母に生後2ヶ月からなりました。
3分ずつの時もあります!

ちゃんと吸ってくれると分泌されます!飲めてれば体重も増えるので完母でいけると思います。
体重の増えとか排泄回数量次第ではありますが、調乳とか消毒、金銭的にも負担が大きいので私は完母派です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    うちの子は母乳20分あげても
    ほとんど出てないからか、
    ミルクくれーって泣くので
    毎回ミルクを飲ませていて
    体重はしっかり増えてます🤣

3ヶ月から完母で1歳8ヶ月まで😳すごい👏✨私も最初は授乳が苦痛だったのですが、慣れてくるとすごく幸せな時間ですよね💓☺️

自分の感覚的には赤ちゃんも
    しっかり吸ってくれているように
    感じているのですが、なかなか
    母乳の量が増えなくて😭おっぱいが張っている感覚も一度もないんです😅でも母乳やめるのはなんか寂しくて💦笑
    ご回答ありがとうございます☺️✨

• 6月23日