※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ会員からの電話は、アンケートとお得な案内と言われ、実は勧誘だったりします。勧誘ではないと主張されますが、案内内容を教えてもらえないことも。

こどもちゃれんじやってる方、たびたびベネッセからこどもちゃれんじ会員にアンケートと限定のお得なご案内です。みたいな電話かかってきませんか?
5〜10分かかりますと言われるので忙しいのでと切ろうとすると、ではまた改めてかけますと言われます。
一度アンケートに答えて最後まで付き合ったら結局こどもちゃれんじイングリッシュの勧誘だったので、勧誘ですよね?結構ですと言うと、勧誘ではないです。会員限定のご案内です、と。
時間ないので手短になんの案内かだけ教えてくださいといっても頑なに教えようとしません😇
このパターンで勧誘以外の案内だった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度勧誘だったのでそれから電話に出ていません😂
それから再度かかってきたりがないのでやっぱり全部緊急性もないただの勧誘なんだなと思ってます!

• うどん

うどん

ありがとうございます!
    やっぱり勧誘ですよね😂

• 6月24日