※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
産婦人科・小児科

コロナ禍以降、清水クリニックでの出産や検診について情報をお持ちの方、予約なしで検診は可能か、ワクチン接種の推奨はあるかについて教えてください。

コロナ禍以降、山梨県の清水クリニックで出産、検診された方いますか?

コロナ禍以降でも以前と変わらず予約なしで検診受けられますか?
また先生はワクチン接種すすめてきますか?
(またはワクチン打ってないと出産できないなど…)

わかる方居ましたら教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

次女の妊娠で通院していた時は、診察予約なしでした。

ワクチンについては、こちらから質問した事もなかったからか、先生から言われることもなかったです。
私は出産後にワクチン接種したので、未接種でも出産できましたよ😊

入院中の面会や立ち会い出産に制限はあるものの、不可ではなかったので、それも嬉しかったです!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

予約なしで行けるんですね✨
    あとワクチンについても教えていただきありがとうございます(^^)!

最後に行ったのが約4年前なので変わってたら…と思いまして🙇‍♀️

• 6月23日
  • ななな

ななな

面会や立ち合いもできそうでよかったです🥰
    ありがとうございます✨

• 6月23日
ゆうな

清水クリニックで4月に出産をした者です😌
予約無しで大丈夫ですよ😌
いつ行っても回し方が上手なのか、30分待たずで見てくれました😌
ワクチン接種、打たなくても何も問題ないですよ😉
先生は、かからないためにも打っといた方がいいかなと言っていましたが、まだワクチンの効果を信じきれなくて、1回も打ってません🤣

立ち会い出産、面会は入院中ずっと代表者1名(ほとんどの方がご主人でした)
出産後、回復のため、2時間ほどLDR室にいましたが、その間も赤ちゃんと主人で時間を過ごすことができて、とっても嬉しかったです🥰
お昼挟んでの出産になって、何も食べれなくて、お腹空いたなーっと思ってたら、助産師さんが今日のおやつだけど、良かったら食べてくださいとプリンを持ってきてくれました😭♡

• ななな

ななな

コメントありがとうございます🙌

出産おめでとうございます✨
    予約なしで大丈夫なんですね☺️
    私もワクチン効果信じられず打ちたくなくて…😅💦
    先生は特に強く言うわけではないなら安心しました☺️

私も上2人とも清水クリニックで出産していて、助産師さんや先生が優しくてまたこちらにお世話になりたいなと思い質問させていただきました(^^)!
    まだ初診にも行けてないですが最後の出産の入院が今から楽しみです✧笑

• 6月26日
  • ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😌
    ワクチン怖いですよね〜副作用もありますし😅

3人目、、ということでしょうか!?♡
    今1人目でまだ2ヶ月半で、毎日寝不足と戦いながら育児してます😭
    3人のママなんて凄すぎます🥹お身体無理せずなさってくださいね😌

• 6月26日
  • ななな

ななな

割とまわりでは当たり前のように打ってる人が多いので、打たなきゃいけないみたいな雰囲気が嫌です🥲💦

先週検査薬で陽性が出ただけの段階ですが😊🙌
    2ヶ月半の赤ちゃんきっと大変な時ですよね🥲休める時にゆっくり休んでくださいね✨
    あたたかいお言葉ありがとうございます😊

• 6月26日
  • ゆうな

ゆうな

打たなきゃいけない雰囲気嫌ですよね、、分かります😅
    打ったらプレミアム食事券?が当たるみたいなキャンペーンもやってて意味わからないです😅
    ワクチンが余ってるから打たせたいだけですよね😫

そうなんですね🥰
    検診楽しみですね😊♡
    ありがとうございます🥲
    もう少しで里帰り終わる予定で不安です(笑)

• 6月26日
  • ななな

ななな

わけわかんないキャンペーンですよね😅💦
    そんなもので釣られても打ちませんって思っちゃいます🤫(笑)

里帰り出産だったんですね✨
    自宅に帰ったらバタバタして大変かと思いますが頑張って楽しみながら育児できるといいですね💕
    私は明日受診してきます🙌
    ありがとうございました😊

• 6月27日
  • ゆうな

ゆうな

絶対打ちません😂😂😂

赤ちゃんとふたりきりが怖くて、、日中の過ごし方ってどうされてましたか?
    すみません、ここでコメントしてしまって💦

• 6月27日
  • ななな

ななな

日中は少し大きく3〜4ヶ月頃からはよく外に出るようにしていましたよ(^^)✨
    散歩に行ったり、支援センターに行ったりしていました❗️

あとは赤ちゃんが寝てる時は家事はせずひたすら寝てました(笑)

• 6月27日
  • ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😌
    夏も本格的に暑くなってきてるので、涼しい時間帯に散歩したりしてみます☺️

• 6月27日