※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
妊娠・出産

里帰り中の初マタです。妊婦健診で頭が大きめと言われました。病気の可能性はないそうですが不安です。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

33w3dの初マタです!!
現在里帰り中で、今日里帰りして初めての里帰り先での妊婦健診でした!!
先週、検診はしていたのですがその前々から大きめだと言われていましたが今日の検診で頭がでかそうと言われました。
リアクション的にかなり週数の割にはでかいらしく、ただ病的な大きさではなくただただおっきめだと思うと言われました。水頭症とか病気の可能性はなさそうとは言われたのですがなんか不安で😭みなさんも、検診で(妊娠後期)頭が大きめと言われたことってありますか???いらっしゃったら、体験談などお聞かせくださると嬉しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

頭や体も大きめだとずっと言われてますが、正常範囲内だからと特に気にしてないです🥲
お母さんの身長が高い、肥満傾向、果糖の取りすぎなど胎児が大きくなってしまう要因はあるみたいで、私は元から肥満もあり、赤ちゃんには申し訳ないなぁくらいの気持ちです🥹もうすぐ出産ですが、早めに生まれて来ないと、難産になるよと指摘されてます🥲

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!そうなんですね!私ももともと細くはないし、身長は高い方ではありますがあまり食べ物に気をつけてなくて好きなものをバクバク食べてしまっていたので私のせいでなにか、、と心配になってしまっていました😭わたしはまだあと1ヶ月ちょいあるのでこれからどうなるか、、🥺一緒に頑張りましょう😭!!!

• 6月23日
あっちゃん

私も頭が大きめだから予想の体重も大きめに出ちゃうねーと言われました。
頭もですが胴や脚も1週〜2週は大きく出てます(^^;
特に病気の可能性は言われてません。
36wの時点で頭だけ40w0dと出たときは本当に驚きました( ߹꒳​߹ )

動いてお腹張らせて、早めに出ておいでーと祈るばかりです。

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!大きめ赤ちゃん結構多いんですね!!わたしは全体的に大きめですが特に頭って、特にって言われたので気にしてしまって、、😭わたしはまだあと1ヶ月ちょっとあるのでどうなるかドキドキです🥹コメントありがとうございました😭🧡

• 6月23日
ぱぴ

1人目の時毎回毎回検診で頭が2週間程デカイと言われ、水頭症なども言われましたがうちはただの遺伝でした😂🤲🏻

旦那もお腹の中にいた時に頭がデカイと言われてたみたいで、私も妊娠中に3回も検査させられましたが頭がデカイ以外どこも異常無く…笑 
結局産まれてみたらただただ頭がデカい子でした🤣🤣
しかし頭がデカかったので本当に出産が大変で、出産中息子が出てくる時頭がデカ過ぎて私の骨盤が損傷してしまい産後1ヶ月まともに歩けなかったです(笑)

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!ただただ頭がでかい子ならいいんですが初めてで色々調べたりすると大丈夫と言われても不安になってしまって🥹🥹🥹🥹(笑)
    やっぱり、頭がでかいと産むの大変ですよね😭それもそれで怖いです、、🥹でも普通分娩で産めるんですね!!👀よかった🥹でも後が大変そう😭お疲れ様でした🥹👶🧡🧡
    安心できましたありがとうございます☺️💛

• 6月23日