※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供がいる20代後半の女性が、貯金を大切にしています。現在1000万円の貯金があり、節約や副業に興味があります。服やメイクを控え、節約に努めています。

貯金大好きな方いますか?

わたしはお金にすごく執着があり
節約・貯金が好きな人間です。

というより、子供がいるため
貯金額が多くないと心配に
なってしまいます...

現在は20代後半で
貯金は1000万近くあります。

お給料は手取り18万です。
現在は育休中ですが...

これからも貯金頑張りたいので
何か節約方法やおすすめの
副業があれば教えてください。

わたしは
・服は全然買わない(同じのを長く使う)
・積立NISA
・財形貯蓄
・メイクしない(旦那さんがノーメイク好き)
・スタバなどは行かない(太る)
・焼肉はよく行く(旦那さんが好き)
・ブランドものに興味がない

あんまり頑張ってることなかったです🤣

コメント

さらい

私はお金ないくせに、執着すごいです。(笑)
貯金すきです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなお金に執着ありますよね🤣
    貯金楽しいですよね♬

    • 6月23日
  • さらい

    さらい

    楽しいですよね

    最近投資信託したり、NISA~したり株買ったり、、はじめました

    • 6月23日
  • さらい

    さらい

    野菜とか作れるものはたくさん作ったりしてます

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積立NISAいいですよね〜✨
    株は買ったことがないので、まだ未知の世界です😳
    野菜作ってるんですね✨
    わたしも簡単な野菜から始めてみようと思います😳✨

    • 6月23日
deleted user

わたしも付き合う男性は年収4桁以上ある人と決めて付き合ってたくらいのお金好きです🤑(結婚相手はもちろん性格も重視しました)
20代後半で今は貯金に回すより積極的に投資に回しています✨

お給料手取り18で1000万って凄いですね😳❣️計算が合わない…

わたしも服は気に入ったやつを何回も着る派です💕
それと果物好きで毎日果物食べていますが、近所の八百屋とかスーパーで安いと思ったやつを買うようにしています✨得にパイナップルは600円の時は買わないけど300円の時は即買いしています🍍💓

それと財布や口座にいくら入ってるか常に把握するようにしています😳
月々何十万も使っていた頃は口座にいくらあるかなんて覚えていなくてもったいない使い方をしてしまっていました…
把握するようになってからはお財布の紐がちゃんと閉まりました🥰💰

でももうアラサーですし化粧はした方が女性としてよりステキになるのかな〜と思います🤭💕
わたしの夫もすっぴん褒めてくれますが、それでも化粧も褒めてくれます✨今はプチプラでも良いやつ多いですよ🥺  
わたしはアイブロウペンシルとマスカラはプチプラを使っています🥰アイブロウはセザンヌでマスカラはデジャヴです❣️化粧するなら是非使ってみてください☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    付き合う男性は年収4桁以上ある人だなんて...🤣
    わたしは見つけれませんでした🤣笑

    大体そういう方は、歳が30代以上で、大手企業、弁護士、お医者様辺りですか?😳

    ほぼ実家暮らしだったのと、旦那さんがほぼ生活費を払ってくれているのでお金溜まりました✨(夫婦財布別)

    あとは結婚のお祝い金とかで...💰

    服はお気に入り何回も着ちゃいますよね🤣

    果物、身体にいいですよね💗
    特に旬ですと、安くて栄養たっぷりですよね♬

    わたしも、口座はアプリで何度も確認してます🤣

    友達に会う時はしっかりメイクしたいと思います🤣

    化粧品も大学生の頃から全く変えてないので、そろそろ買い換えようと思います!

    おすすめありがとうございます💗

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしが付き合った人は
    建築会社経営者と複数医療法人理事長と不動産会社の経営者で、夫はそのうちの1人です☺️
    今1人40代になっていますが、付き合ってた頃はみんな30代でした✨

    一時何を着たら良いかわからなかったので無駄にしてしまった服もあるんですけど、顔タイプ骨格タイプパーソナルカラー診断してもらってからは似合うものがわかったので無駄買いが減りました✨
    顔タイプ診断は似合う服がズバリわかるのでおすすめです✨顔タイプはネットでもほぼ正確に診断できるのでやってみてください❣️
    診断自体は百貨店とかのイベントで安くしていることがあります✨

    実家暮らしにしても貯金のスピードが早すぎて…😳✨天才ですね🥰
    旦那さんも協力的なんですね✨✨

    果物はメルカリでも美味しいのが安く手に入るらしいです🥰メルカリユーザーさんなら調べてみてください💕

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経営者の方や、お医者様とお付き合いしたことがないので、ママリさんもきっとすごいお方なんですね😳✨

    わたしは本当にただの一般人ですので、そのような方とご縁がありませんでした〜🤣

    30代になると、どんどん年収も上がっていきますし、いい男がたくさんいそうですね🥰

    顔タイプ診断!!早速ネットでやってみたいと思います✨✨

    旦那さんがかなり協力的なこともありますし、実家にもたくさんお世話になったので🤣✨

    メルカリで果物が買えるんですね😳💗
    早速調べてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 6月23日
みかん🔰

わたしも節約と貯金が大好きです🤣笑
もうやられているかもしれませんが、わたしは
◎ポイ活アプリ5個ほど
◎メルカリ、ラクマ活用
◎お買い物する時は楽天カードでポイント貯まる店もしくは、楽天市場で買う
◎ケータイは格安にする
◎なるべく自炊を心がける
ですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポイ活どうですか?
    結構溜まりますか😳?

    メルカリいいですよね♬

    お買い物は楽天ですね!
    楽天ポイントすごいですよね!
    たまにAmazonで
    買ってしまいますが💦

    携帯は楽天モバイルです!

    自炊ですね✨
    外食本当高いですよね🤣

    ありがとうございます💗

    • 6月23日
  • みかん🔰

    みかん🔰

    コツコツタイプなんで
    ちょっとずつですが貯まってます😁
    あと散歩が好きなんで出かける時はトリマとコークオンやってます!歩いてポイント貯めて自販機の商品もらえるなんて最高すぎます👍️

    私、ケータイだけが楽天じゃないんですよ😅
    田舎すぎて楽天の回線無理っぽくて...

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです〜💦
    ポイ活最初は頑張ってたんですけど、最近サボってたので復活しようと思います🤣

    お散歩したら、ポイントもらえるアプリがあるんですね〜😳
    早速やってみます〜💗

    あらら、そうなんですね😵
    去年1年間、携帯料金無料だったので、嬉しかったです🤣笑

    • 6月23日
ゆり

私もシングルマザーですが、高校生の時から貯金大好きです!!!

今は、現金管理していて(クレジットカードは使いすぎてしまうため)
セクションファイルに費用ごとに分けて1ヶ月やりくりしてます!
なので給料日以外はATMに行かないようにしてます😊

あとは使わない家電のコンセントは抜いたりこつこつ副業したりしてます💡

私も服はしばらく買ってなくてずーっと同じの着てます😁
コンビニは絶対行きません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金楽しいですよね✨

    現金管理すごいです😳

    コツコツ副業気になります🤣

    コンビニ高いですよね〜😵

    私たまに買っちゃうので気をつけます!笑

    • 6月23日
  • ゆり

    ゆり

    楽しいです🤩
    残高が増えていくのが楽しくて…笑

    副業はクラウドワークスで見つけたお仕事やらせてもらってます💡

    コンビニは一番無駄遣いかなと思って😭
    どこにでもあるし便利なんですけどね…💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残高増えていくの楽しいですよね〜🥰

    クラウドワークス気になってました!!
    一度アプリを入れたことがあったのですが、、、
    お仕事探してみたいと思います🤣💗

    コンビニ高いですよね〜💦
    スーパーで買った方が絶対安いですしね😵💦

    でもたまに喉が渇いたときとかに、買っちゃうんですよね〜🤣

    気をつけます😵💗

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

・コンビニ極力行かない
・プライベートブランドの安い食品を買う(仕方なくセブン行ったときも特茶買わずにセブンの緑茶とか笑)
・楽天お買い物マラソンの5.0がつく日にまとめ買い
・お昼ご飯食べてからお出掛けして外食減らす
・メルカリ、ラクマしてる
・カットカラーはミニモで0円とかとにかく安いところ🤣
・セルフジェルネイル

20代前半ですが学生時代からケチです😂
スタバも高いなーと思いながら付き合いで買ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニはダメですね🤣
    最近物も全然買っていなかったので、今度買う時は楽天お買い物マラソンのとき買おうと思います✨
    外食は本当に高いですよね〜💦
    メルカリいいですよね♬
    わたしもミニモ使ってます🤣💗
    めっちゃお得ですよね〜♬
    ネイルは仕事柄してません😵

    わたしも学生時代から、ケチです🤣
    スタバよく考えると本当に高いですよね〜💦
    付き合いで飲むのがベストですね🌸

    • 6月23日
鬼のパンツ

私も小さい頃から小銭集めたりかなりお金に執着あります😂😂
服もセールで買うし、値引きシール大好きです❤

NISAまだやってないので早めに始めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小銭集めも楽しいですよね♬
    服はユニクロかGUです🤣
    値引き大好きです🤣

    NISAおすすめです〜♬

    • 6月23日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    NISA早めにはじめます❤
    うちは子供3人いるのでもっと頑張らないとと思ってます💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めがいいですよ〜✨
    わたしもいずれ3人ほしいと
    思っているので、お互い
    がんばりましょ〜👶🏻💗

    • 6月23日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    子供3人ぜひ❤
    めちゃくちゃ大変ですが可愛いし賑やかでいいですよー😊
    こんだけ堅実なら3人目も余裕だと思います!
    うちは世帯年収40~50でやっとこ貯金貯蓄で1600なので18万円で1000万円って凄いです!!!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ大変そうですよね〜🤣
    かなり賑やかになりそうですね💗
    貯金はしっかりしないとと思っております💦
    鬼のパンツさんもかなり貯金されてるじゃないですか〜🥰
    お子様も安心して生活ができますね✨
    お互い頑張りましょう〜♬

    • 6月23日
のん

貯金と言うよりお金が大好きです。

外国為替取引、株取引、信用取引など大好きで朝通勤中に寄付確認、昼休みに株注文、就寝前に為替チェックなど常に経済指標と共に暮らしてます。
月に使うお金は5万までってことにしてるので、為替を見て外貨mmfを積み立てて、株の相場が下がった時に米国株を買い増ししてます。

どのくらいのスパンで増やしたいのかにもよります。
短期ならやはり個別株になりますよね。
楽しさだけで言うと、クラファンで資金を募って事業を起こすのがいいと思います!
貯金感覚なら上げていらっしゃるニーサかな。
なんで積立NISAなんですかね?一般NISAにしておけばまず5年非課税年間120万、その後新NISAロールオーバーして更に5年非課税、その後は制度が変わって新NISAのままロールオーバーできるかもですが、とりあえず積立NISAにロールオーバーできるので30年非課税です!


でも、使うのも好きです笑
一番お金をかけたいのは、子どもの健康と教育です!
次は旅行などレジャーです。

夫は女性の化粧に興味ナシで、同僚の方が月一メガネに替えてきても気づかないくらい気配りないですが、社会人として、メイクはします!
化粧水の付け方など基本はきちんとやる派です。
美容院でのトリートメントも月一で行ってます。
エステも好きです!

スタバは落ち着かないので行きませんが、甘いものは大好きです。太りますよ!産後太りしてます笑

ブランド物にはあまり興味はないですね💦
服は安い物で数年で悪くなるものはコスパよくないとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    株はやったことありません!
    旦那さんがかなりやってるみたいですが...🤣

    そう言う知識が皆無なので、これからYouTubeとかで調べてやってみようと思います🤣

    積立NISAは旦那さんに勧められてやったのですが、一般NISAがあるとは知りませんでした😳

    今度聞いてみたいと思います🤣(出張中)

    子供にはしっかりお金かけて、大学にも行かせてあげたいですね〜✨

    旅行も海外行きたいです✨

    わたしは飲食に関わるので仕事の時もノーメイクです🤣

    化粧水は、YouTubeでおすすめされていた安い物使ってます🤣

    月一トリートメントかなりお金かかりそうですね😳エステも、、、すごいです😳

    まずはわたしはダイエットしないといけないので、まず痩せてからエステは考えます🤣

    わたしは高校生の頃から着ている服を未だに着てます。やばいですよね🤣

    それはユニクロではないのですが、たしかに服はいいものを買って長く使うことも大事ですね!

    ありがとうございます✨

    • 6月23日
  • のん

    のん

    私は金融機関勤務なのでむしろノーメイクの人ってまず見ないですね💦
    やってみる必要はないと思いますよ!
    好きなことをすべきなので、飲食にお勤めなら、新しい食品会社を起こすとか、レストランを開くとか本当好きなことが一番だと思います!
    入れ込み方も変わりますし。

    海外に行くためにも?笑、英語は話せないと楽しめません!
    はやく気軽に行ける世の中になるといいですよね。
    小さい子供がいると、治安の悪いところには行けないのでしばらく変わったところはお預けですが…

    YouTube見ないのでわかりませんが、何を使うかよりどう使うかだと思います☺️
    デパートの店員さんなんかに化粧水使い方アドバイス受けるとか、無料の肌診断なんかでも個人にあったスキンケアになるので効果上がると思います🤔
    体型もやせてるからいい、太っているから悪いってことは絶対にないです!
    今のままで素敵に決まってます、ようはサイズが適正であればいいと思います❤️
    サイズが合わない高い服より、ぴったりのユニクロのほうが絶対素敵ですよ!

    私も高校生の時の服ありますよ!ジャージ、和服、黒ワンピースとか。
    さすがに中学生の時の服はないですけど…
    ジュエリーも祖母からのお下がりとかばっかりですが、それはそれで気に入ってます😊

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金融機関勤務なんですね!
    お金にとても詳しそうで、羨ましいです😳✨
    わたしは管理栄養士なので、ご飯のことしかわかりません🤣笑

    そうですね〜、好きなことはやはりご飯関係なので、YouTubeで副業したりとか、色々考えたのですが、なかなか踏み切れないです。笑

    海外は英語話せないとですね🤣
    アメリカのニューヨークに行ってみたかったのですが、コロナで行けず...
    治安も悪そうなので、当分はお預けです🥲

    デパートの店員さんに、お話伺ったことなかったので、お肌のことについて聞いてみようかなと思います☺️

    そうですね、サイズが適正であれば、おっけーですね🤣💗

    高校生の時の服ありますよね〜!
    みんなからは結構びっくりされますが🤣

    ジュエリーも、高校生や大学生の時に買ったやつです🤣

    お下がりも、いいですよね〜💗

    • 6月23日
まーやー

お子様の将来の教育費といった目的であれば、定期預金よりも個人向け国債と言った利息がそれなりに高いものもあります。
ここ最近のインフレに押されて、変動10年の利息が0.16%(税引前)に上昇してきましたので、私も先日銀行で購入してきたところです。(日銀がここ数日これ以上金利上昇しないよう何兆円も介入してますが)
積立 NISA もされてるようでしたら、分散投資という形でそちらに振り分けてみるのも結構ありかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人向け国債ですか...!
    旦那さんに相談してみます!
    お金は好きなのですが、
    投資には弱くて...😂
    やっぱりお金は貯めておく
    だけでは勿体無いですね!
    勉強になります✨

    • 6月23日
deleted user

私も手取りそれくらいで、30歳前後に1000万円達成しました😄

お金がかかる趣味がないのと、結婚してからダブルインカムノーキッズだった数年間が貯めどきでした 笑

しかし、コンビニも洋服も雑貨も大好きで小さく散財傾向です😂

皆さんのコメント見てると勉強になります😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんも1000万!
    おめでとうございます🎉
    なんだか1000万という
    数字って響きいいですよね笑

    でも、自分が今1000万
    持っているという自覚
    というものはないです。笑

    お金かかる趣味ないですよね〜!
    ダブルインカムノーキッズですと、かなり貯めれそうですね☺️✨

    コンビニ、洋服、雑貨が大好きなんですね🤣✨

    貯金に余裕があるのであれば、小さく散財しても何の問題もないと思います🥰

    やはり、ストレス溜めないことも大切だと思うので、好きなことにはお金使わないとですね!

    わたしはたまに、じじばばに、子供を見てもらって、ヒトカラ行ったりしてます...🤣(平日めっちゃ安いです)

    みなさんから、投資について、教えてもらったので、早速やってみたいと思いました✨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

ここ数年で年間貯金もそれなりにできるようになったので貯金も好きになりましたが、
同じぐらいかそれ以上使うのが大好きなので
このてのパターンは稼ぐしかないよなと思ってます😅

服もそんなにたくさんは買わないのですが
買うときは1着でまあまあするものを買うので、コスパがいいのかは果たして疑問です…でもお気に入りです、外出の時は着ます🥰
(普段は在宅なのでユニクロです)
バッグとかはあんまり興味ないですね~

逆に家のものでも何でも安過ぎるものは夫婦共に買わないようにしてるかもしれません。
愛着持てなかったり「100円だったしなぁ…」って思ったりしてあんまり心象がよくなくて。

お菓子はダイエットのために2人とも控えるようになりましたが、
ここは節約になってるかもです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稼ぐことも大事ですよね〜
    今の時代は副業しないと
    ダメだ〜みたいな風潮も
    あるみたいですしね...😵

    お気に入りの服が
    何着かあればそれだけで
    幸福度上がりますし
    お金もかかりませんよね✨

    バッグも貰い物とかで
    過ごしてます...
    自分では買わないです🤣

    そうなんですね〜😳
    わたし100均大好きなので
    造花買ったりしてます🤣💐

    お茶碗とかもこだわりが
    全くないので、貰い物と
    100均で生きてます🤣笑

    むしろ、割れたりしても
    心のダメージは少ないので
    安くていい物!と思ってました🤣

    お菓子は全く買いません〜🤣
    旦那さんが健康オタクなので。笑
    お菓子は買わなくて正解です!笑

    • 6月23日
はじめてのママり🔰

ふるさと納税、イデコとかどうですかね😜
私は株もやってます。

あとは節約を頑張りすぎないこと、見栄をはらないことそれだけで結構貯まると思います。なのでりんさんはお金が貯まる方だとおもいます。

うちの子にこれだけお金かけてますー、良い家、良い車、ブランド物に包まれてますーそんな私幸せそうでしょ?みたいな人はお金かかりますね。そんなことに幸せを見出さない人間になることが収入が多くなくても幸せになれる人かと😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふるさと納税いいですよね〜🥰
    iDeCoはやってないんですやねぇ...
    やった方がいいですかね〜🤔

    株やられてるんですね!!
    株買ってみたいです🤣✨

    節約頑張りすぎないことと、見栄をはらないだけで、お金溜まりますよね😳✨

    わたしは、インスタやツイッターをやっていないので、周りと比べることなく、自分の好きな生き方をしています🤣✨

    高校生や大学生の頃は、周りと比べてブランドモノ買ったりしましたけど、今思うともったいない〜って思います😵💦

    今では1000円くらいの小さくてコンパクトのお財布です👛笑

    最近は現金持ち歩きませんしね🤣

    お家も建売で安く購入し、車は親のお古で、本当にお金を使ってない気がします...🤣笑

    お家も、広いと掃除大変ですし、子供が巣立ったら、2人暮らしになりますし、小さくても全然いいとわたしは思います✨

    わたしの家にはテレビとソファはありません🤣テレビなんて見ないですしね〜📺

    わたしはそれでも今とても幸せなので、このまま貯金頑張ります🤣💗笑

    • 6月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    まさしく私もSNSやってないです笑笑😊

    テレビないのはすごいですね!

    自分が幸せだと思うことが一番ですよね😍私もとっても幸せです🙋‍♀️

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    SNSは、前はやってましたけど、何も良いことないな〜って思ったのでやめました😵💦

    テレビないのすごいですかね〜🤣✨
    とても快適ですよ〜🥰✨
    友達にもびっくりされますが...笑

    自分が幸せならそれでいいですよね🥰
    幸せな生活していきましょ〜♬

    • 6月23日
はじめてのママリ

すごいですね!見習いたいです!そして私も貯金大好きです!笑
子供いると貯金も思う額ができなかったり急な出費や育休などで収入が減ったりして難しいですよね。
私の心得は
・子供服は定価では買わない
・自分の服はもっぱらプチプラ(旦那も必然的に…笑)
・外食は月いくらまでと決める
・先取り貯金
・週末は食費削減のため実家でご馳走様になる、笑
・買い物はほぼウインドウショッピング
こんなところです、笑

りんさんの投稿みて明日から節約頑張ろうと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはちょっと頑張っただけなので、もっと頑張れば、もっと増えると思います🤣✨

    貯金額が増えていくのを見ると、楽しいですよね〜🤣💗

    子供がいると、出費が増えますよね〜💦
    わたしも育休で収入減ってます...

    でも働いていないのにお金もらえるなんてありがたい🥲💗と思ってます✨

    わたしは子供服は西松屋で必要最低限のものだけで、あとは親がたまに買ってくれます🤣

    大人の服はプチプラでも、いいの売ってますもんね〜☺️

    わたしは外食は焼肉しか行きません🤣✨

    週末は実家によく遊びに行きますよね〜🤣💗

    わたしも家の近くにしまむらがあるので、いっつもウィンドウショッピングしてます🤣笑

    わたしも、色々な方のお話を聞いて、もっと貯金頑張ろうと思いました🥰

    お互い頑張りましょ〜♬

    • 6月23日
はじめてのママリ

私も20代後半で貯金同じくらいです💖

転職して手取り16から24に
積み立てNISA
じぶん積み立て
ふるさと納税
預金はあおぞら銀行へ
ポイ活サイト
レシート読み取りアプリ
フリマアプリ

などを使ってコツコツ貯金頑張ってます!

あとは家の全通帳にあるお金、老後費・学費など貯金目標を全てエクセルのアプリで管理してます✨それに増えた貯金額入力するのが楽しみです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですか😳✨
    色々勉強させてください🥰

    転職すごいです😵💗
    わたしは福利厚生がいい会社なのでなかなかやめられないです🤣💦

    あおぞら銀行、最近よく聞く気がするのですが、良い銀行なんですか😳?

    ポイ活、レシート読み取りアプリは、サボっていたので今日からまた頑張りたいと思います🤣💦

    エクセルのアプリで全て管理されているのですね!!
    わたしもやってみたいと思います😳💗

    増えた貯金額入力する時、ニヤニヤが止まらないですよね🤣💗

    次の目標は2000万...頑張ります💪笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    福利厚生の良い会社だと辞められないですね🥺

    あおぞら銀行いいですよ!🙆‍♀️金利0.2%なので夫婦で口座持ってます✨目的別でも貯めれるし、預金専用口座として使うなら、優秀だと思います🥺

    私もポイ活、レシート読み取りは毎日はしてません🤣

    家でまでエクセル…と思いますが、便利です🤣
    私も次の目標は2000万ですよ〜頑張りましょう〜🥺💖

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか辞められないです😵
    18万円は残業0の時なので復帰して、子供が大きくなったら残業いっぱいして頑張ろうと思います🤣✨

    金利0.2%なんですね😳✨
    今口座が3つあるのですが...早めに4つ目作った方が良さそうですね🤣💗

    ポイ活、レシートは、やる気があるときでいいですね🤣✨

    エクセルかなり便利だと思うのでわたしもやります🥰

    何年かかるかわかりませんが...2000万頑張りましょ〜🤣💪

    • 6月24日