※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
お出かけ

北海道の景色について率直な感想を教えてください。東京から来る友人を…

北海道の景色について率直な感想を教えてください。
東京から来る友人をもてなして良かったと言ってもらえるスポットってどこでしょうか?


北海道の観光スポットは主に自然の景色などが多いですが、実際見たことある方
あー!こんなもんか‥写真の方がすごかった
ってなりませんか?

例えば街が古いまま残ってる京都だと街並みや建物自体が趣があります
大阪だと人が面白いし、食べ物も美味しいしあのチャットした感じが堪らないとか
沖縄だときれいなオーシャンブルーとか‥

東京とか都会から来て北海道の目当てと言ったら「食」だと思うのですが、観光でこれは絶対東京では見られない!感動!息を呑む美しさだ!というものってありますか?

私は行ったことありませんが、釧路湿原とか知床半島とか‥手付かずの自然で見どころになると言ったらそれくらいかなあ?て思うのですが‥

コメント

M

大阪から北海道旅行に行きました✈️
食も楽しみでしたが、子連れだったこともありあまりゆっくり食べられずでした(笑)
景色は美瑛に行きましたがまだGWで花は咲いてなかったので残念でしたが、夏なら絶対素敵だと思います❗️
あと、藻岩山の展望台はそんなに混んでなくて穴場で良かったです✨
ひつじの広い公園(シーボルトの像のある)も広大で良かったです✨

高校時代に修学旅行で行った小樽付近も素敵で、氷の美術館はアナ雪好きな女の子なら行きたいかな❄️北海道らしい寒さも味わえるし✨

定番ばかりですみません😅

  • フワ

    フワ

    満足しましたか?北海道来て良かった!て思えたならよかったです!

    正直私が東京から来て、北海道に来て心の底からこの景色すごい!て思える所があるかなあ?と不安になりまして😓

    • 6月23日
  • M

    M

    昔から北海道、沖縄には憧れがあったので(大阪からだとどちらも同じくらいの距離感)、ザ・北海道の定番景色を見るとやっぱり感動しました❗️
    私は京都寄りに住んでいて、職場も京都なので、逆に、京都の景色は見慣れてしまってあまり感動しません💦
    そんな感じかな?

    • 6月23日
  • フワ

    フワ

    えーー!!!京都あまり感動しないんですね!確かに大人向けかも‥??でも観光ってたいてい大人向けですもんね🤣子供は遊べる所があれば良い‥✨笑
    それなら、隣の芝生は青い現象ですね😌
    最近北海道持て囃されてるけど来てがっかりしないかなあ?て不安だったので、少し安心しました☺️

    • 6月23日
  • M

    M

    北海道で実現できなかったのですが、「はちきょう」のいくら丼は食べたかったです❗️
    あれもあれで絶景(笑)

    • 6月23日
  • フワ

    フワ

    あー!美味しそうですよね‥🤤いくらあれだけ乗ったらご飯何杯でもいける‥笑
    今度いらっしゃった際にはぜひ😋

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

冬の道東の流氷は本当すごいですよ😊
北海道はやはり冬が映えますよね〜!
美瑛の青い池も本当にこんなに青いんだーって道民ですがなりました🤣

今は知床付近に住んでますが景色というより自然を楽しむって感じです😊今は観光船とか乗る気にはならないでしょうけど、シャチやイルカなどなどそこらじゃ見れないので感動的でした🙆‍♀️

  • フワ

    フワ

    流氷すごいですか?
    私あまりすごいと思えなくて😭💦すみません🙏

    シャチやイルカ!野生ですか?!
    やはり知床はロマン溢れてますね🥹
    倶知安みたいに中国人に周辺買い取られないといいなあ😣

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいと思ってました😅😅
    北海道でしか見れないものですしね😊
    こればっかりは価値観の違いですから😊

    野生ですね!
    熊も居ます🐻可愛くないですけどね。笑
    野生の熊に狐鹿日常的に出てくるので生活するには危険すぎますけどね😂!
    国後島が近いので危険ですね⚠️

    • 6月23日
  • フワ

    フワ

    そこに至る流れとかもあるかもしれません💦
    私が行ったのは小さい頃半ば嫌々だったので、今行くと違うのかもしれません😭
    白い氷が沢山あるとしか思えなくて‥また子供と行ってみようかな?と思いました😌

    野生ですか🥹今調べたらクジラもいるんですね?!🥹
    北海道って広いですね!まだまだロマンがある‥💕
    自然は本来危険なものですもんね😓観光地になって分かりにくくなってるけれど‥

    私の住んでるところもよく鹿目の前走ってます!狐もリスもよく見ますね!熊は山のほうに行かないといないですし、糞しか見たことないですが😂

    教えてくださりありがとうございます☺️

    • 6月23日
はじめてのママリん

道東はどうですか?野生のラッコやシャチもみれるし。木村拓哉さんも別荘もつくらい魅力ある場所です。

  • フワ

    フワ

    やはり道東ですかね🥹
    キムタクの別荘あるのは初耳でした(^^)ここみちゃんとか産まれてからも来てるのかな?

    釧路湿原とか‥世界遺産になってるあたりはきちんと保護されてるしありのままの自然が残ってるって感じで貴重ですよね!
    何せ遠いのがネックだし、ショッピングはできませんが😭
    釧路空港とかそっちに降りれば良いのかもですね🤔

    • 6月23日
ママリ

私も美瑛の四季彩の丘に1票です🙋‍♀️
道民ですが、花がたくさん咲いてる時期だとほんとーーーーに綺麗です😘

すごいかどうかはわかりませんが、函館山からの夜景は海岸線のラインが当たり前ですが地図どおりで「おぉ〜✨」ってなりました。

あとは十勝方面の普通に田舎道が、畑や牛と木の感じが絵になるなぁと毎回思います。
天気が良ければ気球が飛んでるのも素敵です🎈

  • フワ

    フワ

    そうなんですね!
    茨城とかにもひたち海浜公園とか同じような場所あるよな〜そっちの方が東京近いし‥と思ったのですが、四季彩の丘の方が規模大きいですかね?😓

    十勝方面って天気良いと気球飛んでるんですね!😳それは知りませんでした!!
    確かに、のどかな風景に気球飛んでるのは海外っぽいかもしれません☺️✨
    実はあまり十勝方面は行ったことがないので、

    • 6月23日
  • フワ

    フワ

    今度自分で行って確かめて良かったら東京の子におすすめしようと思います!

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    ひたち海浜公園に行ったことが無いので比較出来ないですが、よく見るパッチワークの感じはザ・美瑛、北海道!って感じで私は好きです😊

    たしか十勝川温泉から気球乗れるんですよ。十勝は何でも美味しいので是非行ってみてください♡

    • 6月24日
  • フワ

    フワ

    十勝川温泉から乗れるんですね!知らなかった‥
    行ってみたいお店とか美味しい店は出身の子から聞くのですが、なかなか行けなくて😭

    ありがとうございます💕

    • 6月24日
あーママ

道北の利尻礼文も有名観光地です!片方が地元なんですが、高いところから見る景色がエメラルドグリーンの海でとても綺麗です☺️
中島みゆきさんのプロモーションビデオの監督さんがその絶景を見て、次の撮影は是非ともここを!と猛プッシュしたほどの絶景があります🥺
地元の人間が見ても、やっぱり綺麗だなーと感激しますよ😌これからの時期なら絶品ウニも食べれます😍

  • フワ

    フワ

    そういえば、私利尻礼文行ったことないかもしれないです!
    そんなエピソードがあったんですね!全然知りませんでした!

    道北は猿払止まりで一回行っただけだったような🤔💦
    エメラルドグリーン✨良いですね🏖
    ウニだったら絶対外しませんね笑
    道北も頭にいれときます!
    ありがとうございます☺️

    • 6月25日
  • あーママ

    あーママ

    中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」のPV見てみてください😳それにでてるのが礼文島なので😌

    あれは絶景なのでオススメですヽ(*'▽'*)ノ是非☺️

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

北海道2回行きましたがあまり景色で感動はなかったです😢
夜景綺麗でしたが長崎で似たようなの見ました💦
しいていうなら元々羊肉嫌いですが全く臭みなくて唯一食べれました✨海鮮も美味しいですが築地でも大差なく食べれますね🤔
お土産は間違いなく自慢できるもの多いですね💗