※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で葉酸を飲んでいなかったが、4週から6週に飲むべきと知り不安。影響は?今から飲んでも効果ありますか?

葉酸についておしえてください
現在妊娠8週なのですが、
妊娠してから葉酸を飲んでいませんでした😓
元々妊活をしていたので3ヶ月程前から
葉酸は飲んでいましたが妊娠わかって
4週くらいから飲んでいませんでした😭
4週から6週くらい?に飲んだ方がいいというの
を見て不安になりました
何か影響はあるんでしょうか😭
いまから飲んでもおそいですかね😢

コメント

はじめてのママリ

遅いとかはないと思いますよ。飲んでないからと言って、絶対何か起こるわけじゃないので
気がついたなら、今から飲めばいいだけだと思います😊

ママリ

私はつわりで全くと言っていいほど飲めてませんよ💦でも元気な子産まれました〜😆

はじめてのママリ🔰

細胞分裂が活発な妊娠初期に葉酸が不足すると神経管閉鎖障害の先天異常が起こる可能性があるので、葉酸の服用がすすめられています✨
3〜8週が大切かと思いますが、後期にかけても取り続けた方がいいと聞きました😊

マナ

私はその時期、葉酸飲んでませんでした💦
8週過ぎから、産後にも飲めるサプリを飲んでます☺️
飲まなかったからといって、悪影響はないと思います。

はじめてのママリ🔰

遅くないと思いますよ!!
わたしは、母子手帳もらってからだったので10週すぎから飲んでました!

ママリ

二分脊椎症や無脳症のリスクを低下させるらしいので、全く摂取しないよりは摂取したほうが(精神的にも)いいとは思います💦
とはいえ、普通の食事にも多少は入っていますし、つわりが本格的にはじまる前くらいにきちんと食事ができていればそこまで敏感にならなくてもいいのかなと思います☺️

白米

全く飲まず出産しましたが、特に問題なく育ってます!
心配で悪阻大丈夫ならまた飲み始めたらいいと思います!