※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に人工授精で妊娠したことを言うべきか悩んでいます。不妊治療中で理解されないと思い、隠していました。友達に妊娠悪阻で休職中と伝えたら、驚かれてしまいました。どう返信すればいいでしょうか。

友達に人工授精で妊娠したって言うべきですか?
けっこう仲良い友達ですが、その友達はすぐ二人目産んだので理解してもらえないししてほしくないなと思って不妊治療してることは話してませんでした。
4月末に会ったとき、二人目は?と聞かれて、ほんとは不妊治療クリニックに通って人工授精してたけど『全然してないからなーまだかかるかな』って答えました。
そして今日連絡がきて、来月帰省するから会おうよ!と言われたので、いま妊娠悪阻で休職して点滴通ってるくらいだから、たぶんまだそのころひどくて会えないと思う〜ってラインしたら
『良かったね!全然してないって言ってたのに!』みたいなラインがきました😅
これなんて返せばいいですかね……

コメント

はじめてのママリ🔰

別にいわなくてもいいんじゃないんですかね?

それを言う友達もどうかとおもいました。
全然してないって人それぞれの言い方ありますし😣😣

ママリ

言わなくていいと思います。
私なら普通にありがとうー、2人目楽しみやけど悪阻が辛いーくらいで流します☺️

tommy

人工授乳での妊娠でしたが言ってないです。

「全然してないって言ったのに!」って余計なお世話すぎます🤪

はじめてのママリ🔰

なんだか読んでいて本当に仲がいい友達なのかな~と思ってしまいました💦
言いたくない相手には言わなくていいと思います!

返事は「ねー!びっくりー!」とか言っておけばいいかなと思います🙂