※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く理由や寝かしつけについて相談しています。赤ちゃんがベッドを嫌がるようになり、抱っこで泣き止むことが増えたことで不安を感じています。他の赤ちゃんはどのように寝ているのか気になっています。

生後50日です。
ミルク以外で頻繁に泣くことはなく、ベビーベッドで寝ていられる子だったのですが、最近ベビーベッドを嫌がって泣きます。日中はハイローチェアにいるのですがそれでも泣くことが多くなり、抱っこでぴたりと泣き止みます。
人の温もりを覚えたのかな?目が見えるようになって寂しくなったのかな?と想像して大変だけど可愛いなと思います。

よく寝る子だったけど、2ヶ月を前に泣くことが増えるというのはあることなのでしょうか。何か不快な思いをさせているからなのかなという不安もあります。

また、夜はベビーベッドで寝ても1時間以内には泣いて抱っこなのでつい大人のベッドで添い寝してしまうのですが良くないですよね🥲
落ち着くのか4-5時間まとまって寝てくれるので助かるし、すやすや眠っていると安心できるのですが発達には良くないのだろうと悩ましいです。

泣いちゃう赤ちゃん、皆さんどのように寝ているのでしょうか。

コメント

ママリ

ぬくもり覚えたり、寝るだけに力を使わず知恵もついてくるので自然とそうなりますよ!

まだ生後50日なので、1時間で起きるベビーも少なくはないと思います💦
添い寝なら窒息と赤ちゃんの腕の圧迫にさえ気をつけてあげればしても大丈夫だとおもいます。
発達など気になるようであれば、1時間腕枕で添い寝して、その後腕を抜いて近くに添えたらいいかもです!
また、まだされてなければモロー反射を止めるスワドルやおくるみしたらいいかもしれないです!