※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場の出産祝いやプレゼントについて💦サロン勤務でオーナーと私含め4人…

職場の出産祝いやプレゼントについて💦
サロン勤務でオーナーと私含め4人で、
去年私の誕生日にプレゼント頂いたりしたので、
逆に他のみんなの誕生日は返し終わり、
新人も3人入ったし、、1人五千円ずつとかきりないのでもう辞退しようと思っています💦

そして既存の4人が全員妊娠し、

七月八月と、私は九月と産休がつづきます。
私も裕福じゃないし自分の時に欲しいとも思わないし
1人のスタッフが去年結婚して結婚祝いあげたけど
お返し何もなかったことから(もちろんお返し目的であげてはいませんが)
モヤモヤするくらいならと思って
何も用意する気もないのですが薄情すぎますか?

シングルのスタッフや18歳のスタッフもいるし
1人あげたらあげなきゃ!ってなると思うのですが💦

今日1人のスタッフに聞いたら『私はそこにケチりたくないから渡す』って言ってて私がケチなのかな?と思ってしまいモヤモヤしてます💦

オーナーはキリないからやめよ!って言ってたけど
みんなの前で共有することもなさそうです。
私からいうのも変だし悩んでます。

コメント