※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジェ
妊活

体外受精で陽性反応が出たが不安。体調変化なしで心配。他の経験や意見を聞きたい。胎嚢確認まで待つ。

先日体外受精で移植をしました。

16日が妊娠判定日でしたが、特に体調の変化もなくグレードも3CCだったのであまり期待はできないけど卵を信じようとゆう感じで病院へ行きました。

結果は陽性反応だったのですが、今とても不安です。
(尿検査で陽性反応でした。)

下腹部痛もなく、ポカポカもせず眠たくもなく体調の変化が皆無です。
プラスして体温が昨日まで36.8〜37.1度あったものが、今朝は何度測っても35.9〜36.2しかありませんでした。

1人目は人工授精で下腹部痛と乳首の痛みがありました。

あまり体温は気にしすぎないほうがいいとゆう投稿があるのもわかっているのですが、一度陽性反応を見てとても嬉しい気持ちになった反面、HCG値を血液検査した訳ではなく尿検査での陽性反応だったので、今とても不安でなりません。
(過去に人工授精時に、検査薬で薄ら反応があった後に生理がきたこともありました。今はまだデュファストンとプレマリンを飲んでいるので生理はきていません。)

4日後に胎嚢確認だし初期だし何をどう心配しても意味ないことはわかっているのですが、何か他の方々の意見や経験が聞きたくて投稿しました。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、グレード3BBの子が今お腹にいます。
症状なんもなかったですよ。おりもの増えたかなーくらいです。✨おっぱいもフニャフニャでしたし🤣
判定はうちのクリニックも尿検査のみでした。
その前にフライングしましたが、1分後に反応がでて、そのうち消えました💦
これ本当に妊娠してんの?て感じでしたよ😅
でも今、何の問題もなく妊娠後期に入れてます。
大丈夫です!初期は心配になりますが、赤ちゃん信じてあまり考えすぎず過ごしてください💕✊

  • アンジェ

    アンジェ

    ありがとうございます🥺めっちゃ勇気でました🥺気になりすぎて体温ばっかり測ってしまいその度に落胆しています😅
    おっぱいフニャフニャめっちゃわかります!1人目で吸い尽くされた後再起不能の張りの無さです😂
    とりあえず胎嚢確認までは赤ちゃん信じて待ってみようと思います🥺🥺

    • 6月24日