※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カフェインレスコーヒーを飲んだ後の授乳について、カフェイン有りのコーヒーと同様に2時間程度授乳間隔をあけるべきです。ディカフェラテを飲んだ後の授乳は問題ありません。

【カフェインレスコーヒーを飲んだ後の授乳について】

私は元々コーヒーが好きで、妊娠・出産後もカフェインレスコーヒー(カフェイン97%カット)を飲んでいます。

カフェイン有りの普通のコーヒーは、飲んだ場合は授乳まで2時間程度あけると聞きました(飲んだあと30分〜1時間で血中カフェイン濃度が最高になるそうです)。

カフェインレスの場合でも、同じく2時間程度授乳間隔をあけるべきでしょうか?

先程、授乳後にスタバのラテをディカフェで飲んだのですが、息子がもっと飲みたそうにしていて…このまま授乳しても良いのでしょうか。

コメント

えるさちゃん🍊

え!
カフェイン取った時も間隔空けるって初めて聞きました🤣
普通に紅茶とかスタバ飲んだ後あげちゃってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

私の勘違いだったらすみません💦どこかの記事で読んだ気がするのですが…

でも、気にしなくて大丈夫そうなので、安心しました!

• 6月23日
もんち

全く気にしたことなかったです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫そうで、安心しました😌

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

完母ですがカフェイン入りのコーヒーのんでますよ!気にせず授乳してます!飲み過ぎじゃなければ大丈夫ですよー💦妊娠中もコーヒー飲んでましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みすぎなければ大丈夫なんですね!カフェインレスなら、なお大丈夫そうですね😌安心しました!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

血中濃度は高まりますが、そこから母乳へのカフェイン移行は1%程度なので気にしなくて大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳へは1%程度なんですね!それなら、カフェインレスコーヒーならなお安心ですね!

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

• 6月23日