※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。帝王切開での分娩についてアドバイスをお願いします。手術室でメガネを使えるか、母乳の出方についても不安です。助けてください。

来週妊娠8ヶ月になる妊婦です。

質問が2つあって、わかる方どちらでもいいので
アドバイスくださると嬉しいです💦

① 予定帝王切開で分娩予定なんですけど
目がとても悪く 1人目の時は緊急帝王切開で
産んでからすぐ赤ちゃんが隣に来ても 見えなかったので、
予定帝王切開だと 事前にメガネなどして手術室行けますか?

②既に絞れば母乳が少し出る程度なんですけど、
出産してからも 出るとは限りませんよね?🥲

お助けください😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開の経験がないので、①はわかりません😭すみません😭

②は、私も一人目妊娠中の時、8ヶ月くらいから母乳らしきもの出てました!!そして、産まれてからも母乳パット変えまくらないとすぐ、びしょびしょになるくらい出てました😅なので、完母で育てました!本当によく出る方だったので乳腺炎にめちゃくちゃ気をつけてました。
ちなみに今もまだ産前ですが、母乳らしきもの出てます🥹今回も完母だと思って、哺乳瓶とかとくに買ってません🙏

• はじめて🔰

はじめて🔰

さっそくコメントありがとうございます😊

1人目の時はだんだん出なくなってしまって、ずっと混合で
    9ヶ月の時に完ミにしたんですけど 2人目は完母でいきたいです🥲♡

• 6月23日
とも

①帝王切開の時頭のところにたってた看護師さんが赤ちゃん産まれてからメガネかけてくれました😊
手術室行くまではメガネかけてましたよ~
②母乳はやっぱり出産してからじゃないとわからないと私は思います!
その人の体質とかもありますし💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりコンタクトはダメですよね😭メガネ作り直しておかないとですね🥲🫢💦

• 6月23日
なな

①メガネについては相談しておけば、対応してくれるはずですよ😊
②母乳を分泌させるコツがありますので、「ちょっと理系な育児」というサイトがオススメです🌟

• はじめて🔰

はじめて🔰

事前に目が悪い事を伝えておこうと思います✨
    サイトの名前まで🥺検索してみます🎶

• 6月23日
ママリ

①基本的にオペ室は金属類全て外して入室になると思うので、事前に相談された方がいいと思います🤗

• はじめて🔰

はじめて🔰

前回の時もコンタクトメガネはだめと言われて 赤ちゃんもはっきり見えず悲しかったので、今回は なんとか相談してみようと思います😵‍💫

• 6月23日