※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

混合や完ミにする理由を教えてください。3人目で混合を検討中。外出時の授乳が完母だと大変そうです。

完母ではなく、混合や、完ミの方に質問です。
理由を教えてほしいです。
3人目にして、混合にするか悩んでます。下の子がまだ小さいため、完母だと外出時授乳室などが大変な気がしてます。

差し支えなければうまれてからミルク、混合にした方理由を教えてください。(母乳が出なかった、は無しお願いします。)

コメント

よう(27)

いつでも人に預けられるように、
哺乳瓶拒否になってほしくなくて
1日1回寝る前だけミルクでパパにあげてもらってました!
なのでほぼ母乳の混合でした🙂
あと外出したときに授乳で人を待たせるのも、
授乳を考えて服を選ばないといけないのも、
あと人が使ったソファとかに座るのがなんとなく嫌だったのがあって
外出時もミルクでした🙂

ママリ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました!
息子は、上手く吸えずに泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました🥺
お互い泣きながら授乳していました😭

娘は完ミの良さを知ってしまったので、初めから完ミにすると決めていました😂
呼吸が安定せずNICUに入っていたので、その間、母乳を飲ませていました😅

えるさちゃん🍊

1人目が完母で哺乳瓶拒否でてしんどかったので2人目以降混合から完ミにしました🙌
自分じゃない人でもあげれるようにです!

ユウ

完母で大丈夫なくらいでしたが、早々に保育園だったことや、3ヶ月と遅めの練習スタートで入園まで拒否&アレルギー発覚となった長女の反省から次女は混合です😊
完ミにしなかったのは夜間授乳がミルクだと面倒だからです🤣

バナナ🍌

3年前の話ですが、息子を完ミで育てました。
母乳はガンガン出てたのですが、そのせいで周りから母乳飲ませろ飲ませろと圧が強く...結果、酷い産後鬱になったのが理由です🥲

結果的に、完ミ最高でした!
まず他の人に授乳をお願いできるのが最大のメリットでした。
保育園に入れる予定もあったので丁度良かったです。
あとはもし災害があったとき、ストレスとかで母乳が止まってしまう事があると聞いたことがあったので、そこもミルクだと安心でした✨