※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KC
妊娠・出産

産後の排卵期にイライラが続く症状について、PMSとは異なる可能性があります。授乳中に漢方薬を試したが改善せず、授乳終了後も症状が続いています。排卵日にイライラが続く辛さを感じています。

産後、排卵期イライラが酷くなりました。これは何に当てはまりますか?PMS…?
PMSで検索すると生理前に症状が出ると記載されていることが多くて、私の場合は生理2週間前がピークで生理が始まるとピタッと収まるので違うのかなーと思ったのですがどうなんでしょうか?

授乳中だったときはホルモンバランスの乱れだと思い産婦人科で漢方薬処方してもらいました。効き目はそんなになかったです。
授乳が終われば元に戻ると言い聞かせてズルズルと授乳終わって1年ちょっと過ぎましたがあまり変わりません。

排卵日ずーっとイライラして辛いです。

コメント

まひゆ

PMDD(月経前不快気分障害)じゃないですか?
私も産後長らく治らず、現在妊娠して治りました😅
たぶんまた産後は戻って治療していく感じかなぁ~って思ってます😂

私は漢方、ピル、抗精神薬と試しましたが漢方は効かず、ピルは体質に会わず、抗精神薬は落ち着きますがぼーっとしちゃうなど中々自分に合う薬
探すのは難しいね😢

• KC

KC

PMDD、初めて聞きました。
    妊娠したら治るということはホルモンの問題なんでしょうか…😞

やはりピルも人それぞれなのですね。
    ピルにも手を出そうと思ってたのですが副作用も気になるし…と思ってました。
    こんなのがあと何十年も続くと思うとすごく億劫です。。

• 6月27日
  • まひゆ

まひゆ

ホルモンバランスの問題ですね😢

ピルは昔生理不順治すのに飲んでた時期があったのですが、妊娠後はなぜか飲めなくなっちゃいました😥
    いろいろ試しに飲んでみて合わなければ止めるでも有りだと思いますよ😊

• 6月27日